スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一騎当千

こんばんわ。
前回の更新から少し時間が経ってしまいました。
純粋にTLoUをクリアするのに時間がかかってしまって、他のゲームが手付かずの状態だったので・・・。
とりあえずノーマルでクリアだけはしたので、最高難易度を後はクリアするだけですわ。
さて、今日のタイトルは

ゼルダ無双
ゼルダ無双をプレイしました!!
当ブログを開設して一年経っても出てこなかった任天堂タイトルでしたが、今回お初のゲームがゼルダ無双。
昨日、Twitterの方で5ふぁぼ来たら買ってくるとやってみたところ多くのふぁぼを頂き本当に買って来ました。
wiiU発売から1年半くらい経っているので、ハードとしての紹介は無しにしときます。
この部分、あの部分の使い勝手が気になるって方がいたら紹介する程度にしますのでご了承の程を。
では早速内容へ。

amarec20140820-152819.jpg
普段はゼルダの伝説、と聞けばアドベンチャーゲームを彷彿とさせるのが普通だったが今作は違う。
今作はアドベンチャーではなく、無双。押し寄せてくる敵を斬って斬って斬りまくれ。
無双なので、簡単操作でド派手なアクション、コンボが楽しめる。
あ^~気持ちいんじゃ^~

amarec20140820-153655[01]
基本的には戦国無双シリーズと同じで、ゲージが溜まれば必殺技がを出すことができる。
この作品だけでももちろん楽しめるが、シリーズを遊んでいる人にだけわかる要素が大量に組み込まれている。
例えば、SSに載っているボスの名前。キングドドンゴは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に出てくるボスだ。

倒し方も、時のオカリナを遊んでいる人なら直ぐにピンと来ると思う。思わずにやけてしまいそうになるだろう。
ちなみに、私、吉田は時のオカリナをプレイしていない。
ふっつーにキングドドンゴ先輩倒し方分からなかったし、強かったです(小並感)

amarec20140820-194746.jpg
武器は1つだけではない。
片手剣・ロッド・グローブの3つを選択することができる。
片手剣は素早く攻撃ができるが、リーチが比較的短い。ロッドは攻撃は遅いが、リーチは長い。
グローブに関しては、まだ解除されていないので謎。そろそろ使えそうな気もするけど。

amarec20140820-195659.jpg
ステージクリアの最後のほうでほぼ出現する、強力なボス。
キングドドンゴ先輩もボスだったがそこまで強くは無かった。しかし、ゴーマ先輩は別格だった気がする。
弱点を攻撃しろと言われても、中々弱点を露出してくれる攻撃をしてくれなかったため、守らなければならなかったデクの樹サマがやられてしまった。再度挑戦した所、あっさり倒せてしまった。たまたま攻撃をしてこなかっただけなのか・・・。
てか、ゴーマキモすぎ。

amarec20140820-200101.jpg
私のメインキャラはどこからどう見ても天使のラナたん。
最初に出てきたシーンで私の中の何かが砕けた。なんだろう・・・・・これって・・・・恋?

amarec20140820-203059.jpg
ラナたんは見た目とは裏腹に中々強い。
攻撃範囲は普通程度だろう。性能はリンクより劣るかも知れないがそこは愛でカバーしていく。

amarec20140820-202807.jpg
見てください。この満面の笑顔。
アイテムを手に入れた時のこの喜び方はもう子どもそのものですよ。
そして、なんと言っても控えめな胸。やっぱりひんぬーは最高っすね!!!!!

最後の方はもう一切関係無かったけど、そうですね。
戦国無双シリーズと同じだろって思う人多いと思うんです。
でも、無双シリーズとは別扱いしてもいいのではないか?と私は感じました。
無双シリーズは正直言ってしまえばすることが単調過ぎて直ぐ飽きるといった印象を持たれていると思います。
しかし、このゼルダ無双はそんな物を気にさせないものがある。
それは、ゼルダシリーズの息の長さだと思います。
戦国のキャラより、任天堂お馴染みのゼルダのほうが子どもも取っ付き易いだろうし、ましてや大人気ゲームの大乱闘スマッシュブラザーズに出ているキャラなら欲しいと思う人も多いだろうと思いました。
漢字でごたごた名前を書かれるより、カタカナの方が覚えやすいですしね。
今5時間くらいずっと遊んでいますが全然飽きる気配が見当たりません。
ボスも強いし、ゴリ押し効かないですからね。倒し方を見つけるのが楽しいのよん。

なんか最後滅茶苦茶になってしまいましたが、ここまでにします。でわでわ~。

amarec20140820-195211.jpg
シリーズ伝統芸。
コッコ無双開幕。
スポンサーサイト
Date: 2014.08.20 Category: ゼルダ無双  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。