
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

銃なんて使わない✗使えない❍

こんにちわ。
午前中に今日は更新します(^o^)

今日は二周目The Last of Usを書こうと思います。
二周目の難易度は一番キツイ"サバイバル"に設定
その他の設定は

ブログ2
字幕以外全てオフです
聞き耳がオフが一番キツイですねー・・。
物語は中盤くらいかな?

ブログ3
所持武器はこんな感じ。
ゲーム始まってからほぼ銃をぶっ放しても無いのに所持弾数がヤバイ。
メディカルキットも超貴重なので一回しか使っていない。

ブログ4
本来ならこの場所の戦闘は銃を使用するけど、あえて身を出して敵を挑発。

ブログ5
すると近寄って来てくれる。後は近接武器で殴るだけ。
いつ撃たれるかヒヤヒヤもんです。

ブログ6
サーチライトに照らされると狙撃されます。
このHPなら一撃なので見つからずに制圧します。

ブログ7
投擲物を壁に投げつけ敵を誘導して戦闘を極力回避。
投擲物持ってない=死を意味する
こんな世界なのです・・・。

死んだ回数は数えてませんが
Normal難易度では楽だったこのゲームですが難易度サバイバルにした途端
ゲーム事態が変わります。
またアイテムが極端に少なくなってるのでアイテムも作成出来ないのも大打撃ですねー。
The Last of Usの世界観が一番楽しめる難易度はサバイバルだけです。
他の難易度はThe Last of Usにすらなっていなかったのですねw
PS3のタイトルの5に入るくらいの神ゲーですのでみなさんも買ってみてはいかがでしょうか?
サバイバルが楽しめますよ(*^_^*)

今日はここまで~。
でわでわ~。

ニコ動にサバイバル難易度で銃を一回も使わないゆっくり実況動画あげようかなー・・・。

Date: 2013.07.15 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)

思ったままレビュー!

こんばんわー。
今日は昨日クリアした The Last of US の感想ですー。
多分ネタバレ無し


海外では半端じゃないくらいに評価が高い本作ですが
日本人にはあまり合わなかった感じなのかな?
thelastofus_pc.jpg
この作品で特徴のあるシステム
「聞き耳」
こいつを使って動いてる敵を壁を透かして見ることができます。
この能力を使って敵の位置を探り背後に回りこんで倒したりそのままやり過ごしてスルー
みたいな事ができますが一部の場所では敵を殲滅したりしないといけないのでたまに
敵に見つからずにいけた→敵全部倒さないと進まない
といった事がありました。判断がしにくい点が残念でした。

敵に関しては
「生存者」
こいつら頭良くてですねー・・・
いきなり回り込んできたりするので普通にビビリますw
しかしその点は聞き耳を使って敵の会話を盗み聞きすればわかります。
アーマーつけてる生存者がたまにいるので厄介ですね。

「感染者」
うーむ・・・。
こいつらに関してはとりあえず感染者の種類が少なかった気がします。
普通の感染者 少し進化した感染者(確か名前はクリッカー) クリッカーの進化体デブ(名前忘れた)
3種類しかいませんでした。
普通の感染者はタダの雑魚ですが クリッカーとデブは侮れない存在です。
とりあえずコイツら二体は近づいたら掴まれて即死します。
これにはビックリ・・・w
最初の鬼門があるのですがそこで何回クリッカーの餌食になったか・・w
デブは胞子爆弾を吐いてきて遠距離攻撃もしてきます。
基本近づかなければおkですね。

グラフィック
これに関してはもうPS3の限界と言ってもいいと思います。
PCゲームとも遜色ない!とは言えませんがそれでも素晴らしいグラフィックです。
色鮮やかな自然の中での戦闘がとても楽しいです。
光が差し込んでる場所なんてとても神秘的でした。

モーション
モーションキャプチャーを使っているので不自然のない動きです。
敵が主人公を探している時の警戒した動き、壁を乗り越えるときの動き、全てが違和感なしです。

ストーリー
意外と長かったと私自身は思いますけどねえ・・。
約5,000円で20時間遊べたら安いほうだと思います。
しかしまだ物語は終わってないですね。
恐らく・・・いや、絶対2が出ます!アレで終わりだったら意味分かんないですよ・・・。
ちなみに一本道でした。

そうですねぇー。
普通に面白かったですよ?
けど上記の通りストーリーがちょっと最後理解出来ませんでした。
私がバカなのもありますがう~んって感じですね。
武器ももう少し欲しかったかなーと思ったりw
しかし!
それらを除いても普通に面白い作品です!
購入を強くオススメします!

ふう・・・・。
疲れたw
今日はこんなもんで勘弁して下さい・・・w
でわまた~。


Date: 2013.06.28 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)

生き残れ

こんばんわー。
今日はテンション高いですよおおお!
ノーティドッグの最新作!
The Last of Usが本日発売になりました!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
sがf_convert_20130620201106
尼で買ったのでKonozama食らうかなぁ・・と内心ヒヤヒヤしながら今日という日を待っていました(*´Д`)
The Last of Usが発表されたのは一年以上前だったかな?
ずっと待っていたのでもうヤバイですね。
とりあえず一周してから感想書きますねー!
ヒント無し等で初見どれくらいの時間でクリアできるか・・・・まだわかりませんがとりあえずプレイしちゃうぞ!
今日はこのゲームするため超簡易更新ですが許して下さい・・。

では今日はこのへんでー!
でわでわ~!

プレゼント応募締め切りました。
発表はしませんのでご了承下さい。
当選者の方にはsteamで個人チャットをするのでお願いします。

Date: 2013.06.20 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
