スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出口封鎖さしてくれ

こんばんわ。
もうずっと暇です。4月くらいまで暇な私です。
約二ヶ月ニート生活するかバイトするか・・・・この時期に短期のバイトあるのか(あってもやらない)
さて今回は前回書いたように
2014-01-26_00005.jpg
Sanctum 2をプレイしました。
前回もちょろっと書きましたが普通のFPSとは違いタワーディフェンスの要素がある作品です。
タワーディフェンス系のゲームはスマホで手軽に遊べる感じの物しか遊んだことが無かったので新鮮な気持ちでプレイしました。

2014-01-27_00001.jpg
タワーディフェンス系の定義と同様与えられるポイントを使いユニットを設置しWaveに出てくる敵を陣地に入れること無く迎撃する。
要するに自分でブロックとか置いて道を作り陣地に敵を入れること無く倒すって事ですね。
最初に与えられるポイントが300とかで設置できる武器ユニットが100コストなのでWave序盤は基本何も置けません。
武器ユニットには様々な種類がありそれぞれ攻撃範囲も決まっています。
攻撃範囲は視覚化されていて見やすいです。
攻撃ユニットには配置制限があって15個くらいが限界。

2014-01-27_00003.jpg
準備が出来たらWave開始。
設置した武器ユニットが攻撃してくれますが基本敵は倒しきれないのでそこは自分で撃ちに。
キャラ毎にメイン武器+サブ武器の二種類の武器で戦う。
メイン武器の変更は不可でサブ武器の変更だけが可能。
近接戦闘に特化してるショットガン持ち意外火力低くて使いにくい印象。

2014-01-28_00002.jpg
配置したユニットを次々と破壊しはじめる敵も出現。
タワーディフェンスとは何だったのかと言いたくなるような悪魔の所業。
Wave開始直後に雑魚と一緒に出てきやがったので破壊された場所から雑魚がウジャウジャと侵入してきてお祭り状態。

限られたポイント 限られたエリアで如何にポイントを無駄にせず如何に遠回りさせるかが勝利への鍵になってます。
頭が弱い私はWave間のユニット制限時間内に配置を完了することが出来ず何も無いままWaveに入ってしまった事もありました。
頭が強い方にオススメですね(震え声)
ゲームシステム上1人で戦うのが難しい場面が度々見られます。
4人COOPに対応してるので4人で遊ぶことをおすすめします。
では今日はこの辺で。
でわでわ~。

スポンサーサイト
Date: 2014.01.28 Category: Sanctum2  Comments (0) Trackbacks (0)

次回更新

こんばんわ。
いつものように次回の事書きます。
今セールになっているこちら
2014-01-26_00005.jpg
Sanctum 2を次回書きます。
以前から持っていたのですがとりあえず買っとけといった感じで買ったので全く手を付けていませんでした。
今回のセールでシーズンパスが安くなっていて目に止まったのでそちらも購入。
シーズンパス買って遊ばないのもなぁ・・・と思いプレイ開始。

2014-01-26_00001.jpg
プレイ内容は次書きますが軽くプレイした感じ割りと自分の中では高評価。
タワーディフェンス+FPS・・・・どんな顔を見してくれるのか楽しみです。
Date: 2014.01.26 Category: Sanctum2  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。