
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

思ったままレビュー!

こんばんわー。
今日は昨日クリアした The Last of US の感想ですー。
多分ネタバレ無し


海外では半端じゃないくらいに評価が高い本作ですが
日本人にはあまり合わなかった感じなのかな?
thelastofus_pc.jpg
この作品で特徴のあるシステム
「聞き耳」
こいつを使って動いてる敵を壁を透かして見ることができます。
この能力を使って敵の位置を探り背後に回りこんで倒したりそのままやり過ごしてスルー
みたいな事ができますが一部の場所では敵を殲滅したりしないといけないのでたまに
敵に見つからずにいけた→敵全部倒さないと進まない
といった事がありました。判断がしにくい点が残念でした。

敵に関しては
「生存者」
こいつら頭良くてですねー・・・
いきなり回り込んできたりするので普通にビビリますw
しかしその点は聞き耳を使って敵の会話を盗み聞きすればわかります。
アーマーつけてる生存者がたまにいるので厄介ですね。

「感染者」
うーむ・・・。
こいつらに関してはとりあえず感染者の種類が少なかった気がします。
普通の感染者 少し進化した感染者(確か名前はクリッカー) クリッカーの進化体デブ(名前忘れた)
3種類しかいませんでした。
普通の感染者はタダの雑魚ですが クリッカーとデブは侮れない存在です。
とりあえずコイツら二体は近づいたら掴まれて即死します。
これにはビックリ・・・w
最初の鬼門があるのですがそこで何回クリッカーの餌食になったか・・w
デブは胞子爆弾を吐いてきて遠距離攻撃もしてきます。
基本近づかなければおkですね。

グラフィック
これに関してはもうPS3の限界と言ってもいいと思います。
PCゲームとも遜色ない!とは言えませんがそれでも素晴らしいグラフィックです。
色鮮やかな自然の中での戦闘がとても楽しいです。
光が差し込んでる場所なんてとても神秘的でした。

モーション
モーションキャプチャーを使っているので不自然のない動きです。
敵が主人公を探している時の警戒した動き、壁を乗り越えるときの動き、全てが違和感なしです。

ストーリー
意外と長かったと私自身は思いますけどねえ・・。
約5,000円で20時間遊べたら安いほうだと思います。
しかしまだ物語は終わってないですね。
恐らく・・・いや、絶対2が出ます!アレで終わりだったら意味分かんないですよ・・・。
ちなみに一本道でした。

そうですねぇー。
普通に面白かったですよ?
けど上記の通りストーリーがちょっと最後理解出来ませんでした。
私がバカなのもありますがう~んって感じですね。
武器ももう少し欲しかったかなーと思ったりw
しかし!
それらを除いても普通に面白い作品です!
購入を強くオススメします!

ふう・・・・。
疲れたw
今日はこんなもんで勘弁して下さい・・・w
でわまた~。


Date: 2013.06.28 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)

女の子×刀=最高

こんばんわー。
今リアルが多忙なのでまともにゲームする時間が無いのでえrgネタでいきますよーっ
本日紹介するのは
SEVEN WONDERさんの新作 ひめごとユニオンを紹介します。
top_convert_20130626173451.jpg
ストーリはこんな感じ・・・というかそのまま画像ペタリ。
top_convert_20130626173451.jpg
ふーむ。
これは秘密がバレて大騒動的な内容になるんだろうか。
キャラ的にもどうだろう・・・。闘うような内容ではないだろうからね。
一番のキャラはこの娘だろ!
                 top_convert_20130626173451.jpgtop_convert_20130626173451.jpg
凛々しいキャラもう大好きなんでね!コレは破壊力高いよ!
top_convert_20130626173451.jpg
時折見せる女の娘らしさ・・(・∀・)イイネ!!

オフィシャル通販もすでに開始されていますね!
オフィシャル通販


プロモーションムービーも公開中!早いな-w

発売日は9月27日予定です!
予約しようぜ!

今日は忙しいのでこのへんで~。
でわでわ~。

画像ゴリ押しだって?
知らんなぁ・・・・。
Date: 2013.06.26 Category: PCゲーム18禁  Comments (0) Trackbacks (0)

体調崩すといった失態

こんにちは。
体調崩してしまいました……
そのためブログ更新が数日止まります。
まぁ、明日更新するかもしれないですがw
ささっと治しますので
少しの間お待ち下さい。
Date: 2013.06.25 Category: 雑記・・?  Comments (0) Trackbacks (0)

とりあえず予約

こんばんわー。
まだThe Last of Usはクリアしていませんが只今の進行状況は
11時間プレイしてやっと進行度60%ほどです。
それにしても長いですねー!アンチャなら6時間程度で初見クリア余裕だったのに・・w
keyv01.jpg
マルチもちょくちょくやってますがそれは後日。

今日は
Watch Dogsを予約した事を報告するだけなんですが・・・(どうでも良すぎ)

日本だとまだ予約開始してないですが安定の海外で一足先に予約してきました。
ハッキングしながら戦闘を行うスタイル。
色鮮やかなグラフィック。
もう買わない選択肢は無いですね!

と・・まぁこんだけなんですが・・・
SF2の方もSS少しずつ撮ったりしてるのでコレもそのうち紹介しようかな。
The Last of Usの方もちゃちゃっと片づけますので!

今日はこのへんでー!でわでわ~。
あ、ブログの名前ちょっと変えました。
Date: 2013.06.22 Category: Watch Dogs  Comments (0) Trackbacks (0)

生き残れ

こんばんわー。
今日はテンション高いですよおおお!
ノーティドッグの最新作!
The Last of Usが本日発売になりました!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
sがf_convert_20130620201106
尼で買ったのでKonozama食らうかなぁ・・と内心ヒヤヒヤしながら今日という日を待っていました(*´Д`)
The Last of Usが発表されたのは一年以上前だったかな?
ずっと待っていたのでもうヤバイですね。
とりあえず一周してから感想書きますねー!
ヒント無し等で初見どれくらいの時間でクリアできるか・・・・まだわかりませんがとりあえずプレイしちゃうぞ!
今日はこのゲームするため超簡易更新ですが許して下さい・・。

では今日はこのへんでー!
でわでわ~!

プレゼント応募締め切りました。
発表はしませんのでご了承下さい。
当選者の方にはsteamで個人チャットをするのでお願いします。

Date: 2013.06.20 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)

リンクスタート!

こんばんわー。
時間も時間なのでちゃちゃっと書いちゃいました。

今日は
ht.jpg
SAOで出てきたアレっぽいヘッドマウントディスプレイを紹介します。
この子を使ってアニメ、えrgが最高なんですよねーw
後ろの部分で頭に固定します。
接続はHDMIケーブルを使って接続します。
sad_convert_20130617215407.jpg
ここにイヤホンの端子があるのでココに差し込んで音を聞きます。
ココで注意があって
再生ディバイスを設定しないと
PC本体から音が駄々漏れします。

最初はやらかしました・・・。ギシギシアンアンとアレな音が部屋に響いていました(´;ω;`)ウッ…

IMG_20130617_220301.jpg
音質設定や画質設定など本体下部分で設定が可能です。
横に長いつまみでレンズの位置を調整します。
あとですねー・・。
コイツには最近まで使用用途がわからない機能がありましてですね・・。
ズーム機能ってどこで使うんだよ・・・と思っていましたが最近使い方がわかりました!
gsfa_convert_20130617220857.jpg
(塗りつぶされてる部分は住所と自分が映り込みました)
D.C.Ⅲは対応解像度が低いためフルスクリーンで起動するとこうなってしまいます。
しかし!
ヘッドマウントディズプレイのズーム機能を使えば・・!
IMG_20130617_220125.jpg
こうなります!
いや、わかんねぇよ。
コレね?一応画面いっぱいに広がってるのデスヨ?
何十回も写真撮ったけどコレ以上は無理なんですよ。

あ、勘違いしてる方いそうですが
目の前に大きなモニターがある。と言った見え方をしますので注意です。
周り一帯がモニターになる訳ではありません。
簡単に言ったら映画館にいる感覚ですねー。

IMG_20130617_220145.jpg
設定画面。

使い心地は正直良くありません。
度が入ってる?レンズも目に結構来るので2時間くらいで目が疲れます。
色んなサイトで調整が難しい、と書かれてる方がいますが
一体どんな付け方をしているのか問いたい。
呼吸をするのと同じくらい簡単なことです。

本当に見るたび理解が出来ないですな。

今回も省略しまくった記事でしたー!
もう少し早い時間に書けばゆっくり書けるのですが
今日から無料FPSのSF2始めてみたので時間が
消え去ってしまいましたw
こっちも書いていく予定です~。

今日はこのへんで!
でわでわ~

20日で受付終わりますので応募されてない方はお急ぎで応募してくださいね!
Date: 2013.06.17 Category: 機器  Comments (0) Trackbacks (0)

当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
ネタ不足ヤバイですううううううう!
何かゲームないのか・・・・・。

って感じですw
今日は雑記ですー。
昨日ですねー・・・。
dada.jpg
家帰ったらなんかある
なんとGamerさんの懸賞で当たりました!
うほおおおおおおお!w
正直適当に応募したやつだったから全く覚えてなかったでござる(^Q^)
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をゲットしましたー。
dt2_121017.jpg
ジャンルはRPGとシュミレーション
単なるキャラゲーではなくしっかりとしたRPGとして作り込まれているので驚きです。
ちなみに
2013-0404-08.jpg PSPではSS撮れないのでGoogle先生から拝借
・・・・・完全にえrgのレベル。
咥えているのはアレではないのでセーフなんですよ!w

いきなり話は変わりますが
みなさんはどんな環境でえrgをしていますか?
私は
fw23_convert_20130614215628.jpg
寝室。もといえrg部屋です。(汚い?HAHA言った奴出てこい)
私は集中力が最強に低いのでノートPCのモニターではえrgが出来ないんですよねー。
周囲が見えてしまうとやる気が失せるといいますか・・・。
なので私は画面奥にあるSONYのヘッドマウントディスプレイを使ってえrgを毎晩コツコツとやっています。
ヘッドマウントディスプレイの使用中の感覚が気になる方が恐らくいると思いますので
次の更新でそれは書きます!

さて・・今日はこのへんにしようかな。
久しぶりの雑記でした。次も・・・雑記なのかな?
でわでわ~。
Date: 2013.06.14 Category: 雑記・・?  Comments (0) Trackbacks (0)

遂に公開

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日はE3もありましたね!
PS4の全貌が明らかになりました!
しかし!
ハード以外にも注目するものがありますね!
本日公開になったBF4のマルチプレイのゲーム映像!

おいおい。なんだよこの神ゲー臭プンプンの映像。
本日公開になったマルチの映像。
市街戦とは・・・やるな。
道路下の支柱を破壊して戦車を落とす。
新しい戦術が生み出されそうな予感がします・・・!
次の船。船が破壊されそうになったら脱出ボート的なもので脱出できるようですね。
大きなビルにあるエレベータが新しく実装。
高い位置に簡単に行き来できるようになったのかな?
敵拠点に落とす事が出来るプレデターミサイル・・・?
このシステムによってレイプゲーが減るんじゃないでしょうか?
高ビルの上にある拠点はビルが破壊された時点で拠点がなくなる、といった事も確認しました。
水のグラの上昇。
ダッシュ時のモーションが2つ・・?
分隊システム復活(BF3の分隊はただの沸き場所)
分隊員人数増加。
ナイフ返し・・・・。
新システムが結構増えてますね。

しかし少し気になった点も。
拠点を制圧してる段階で拠点の制圧情報が画面の中央に出なくなったことで見難くなったかもしれません。
画面下のほうにあるキー配置もちょっと気になります。

まだまだ細かい部分で気づいていない点があると思いますがこんな感じに感じました。
βテストが楽しみすぎて死ねる。
今日は簡単に気になった点をあげてみました。
でわでわ~。

このタイトルも超気になった・・。

PS4は発売日に確実に買うのでロンチで出ないかなぁ・・・。
Date: 2013.06.11 Category: BF4  Comments (2) Trackbacks (0)

絵柄とのギャップ

こんにちわー。
床屋に行くのが面倒くさくて今日も行かない私です。

さて今日は久しぶりのえrgの記事ですー!
今月発売予定の
すみっこそふとさんの新作 なつくもゆるる を紹介します。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


絵がロリロリですなw
そういえばLOあんぐる!!の事書いてましたねぇ。懐かしい・・・w
絵と内容が全くあってないくらいの暗いストーリー・・。
OP詐欺だろうと私は思ってますがまだ体験版をちょこっとやった時点では全くシリアスっぽくはありませんでした。

体験版の感想は書きませんが
いつものシステム面のことだけは書きます。

セーブデータは8マス×10で80個です。
私は基本的にセーブデータは10個くらいで収まってしまうので全く問題はありません。

サウンド関連はいたって普通。
キャラごとのボイスもON、OFFにできます。
男キャラだけ適当ですが・・w

システム関連はちょっと少ない気もしますが問題ないかと思います。
マジ恋が多すぎてアレを基準にしてしまってる自分がいる・・。

けどやっぱりフォント変えれないのかね・・。
フォント変えたい人だっているんだぞぉ!

最後に体験版の感想書かないとか書きましたが
キャラの表情が会話中にも切り替わるのでとても表情豊でした!
そして下ネタボンボン入れてくるゲームなので私は笑えましたw
主人公の男友だちが酷すぎてもうw
まぁそれは女キャラも色々酷いですけども。
bandicam 2013-06-09 14-52-12-684
bandicam 2013-06-09 14-57-15-498
↑こんな感じで下ネタ祭りw
下ネタ好きな人は購入ではないかと。

今月に買うえrgは一本に絞らないといけないのでどれ買うか悩んでいる最中です。
グヌヌ・・・(((┌|┌ 'ω'|┐<Fu❍k
来月が戦争。お金貯めないとアカンね。

今日はここまで~。
でわでわ~。


絶対D.C.Ⅲだろうな・・。
Date: 2013.06.09 Category: PCゲーム18禁  Comments (0) Trackbacks (0)

明らかに不審者

こんにちはー。
昨日更新しようと思ったのですが、昨日は10時に寝落ちしてしまいました。
すいません。

今日は
2013-06-05_00013.jpg
steamの方でセールしていたBatman Arkham Asylumを紹介していきます。
本作はアクションゲームとなっていてただのキャラゲーとは思えない・・
いえ、もはやキャラゲーじゃないですねコレ。それくらい面白い作品です。
Batman格好良いですねぇ・・。
どう見ても格好は不審者ですけど。

jg.jpg
Batmanの宿敵JOKER。刑務所に連行。

2013-06-05_00011.jpg
そしてまた逃げられる。
警察もみんな学習しろよww

2013-06-05_00010.jpg
かっこ良く着地。
ココからゲームスタートです。

2013-06-05_00012.jpg
格好良いアクションお見せしたいけど闘いながらSS撮るの中々難しいのです・・。
最初は所持していませんがいくつかのアイテムが有るみたいですね。
それを駆使しつつ闘います。
闘う以外にも・・・↓
2013-06-06_00004.jpg
捜査的な事をしたり。

2013-06-06_00015.jpg
ステレス要素も入っています。
もちろんボスなどもいて普通に楽しめていますw
グラも良い、BGMも良い!
神ゲーじゃないですかーやだーw

他にもどんな要素があるのだろうか・・・・・
プレイしていくのが楽しみです!
今日はこのへんでー。
でわでわ~。


☆プレゼント応募まだまだ受け付けます☆
気軽に応募してきてくださいね。

最近一気にブログのアクセス数が減ったのはなんでや・・?
D.C.Ⅲのシステムの件書いたあたりから一気に減ったな・・・コイツの仕業か・・










Date: 2013.06.08 Category: Batman Arkham Asylum  Comments (1) Trackbacks (0)

影の暗殺者←メトロイドの名前で使ってた

( ノ゚Д゚)こんばんわ
夏の陽気がハンパないですなぁ・・・・。
毎日汗ダラダラですよ・・w
前回の記事から結構間があいてしまったこのタイトルですー。
Dishonored.jpeg
昨日とある方から完全に日本語化できるファイルを頂いて日本語にしてまた遊んでいますコイツです。

2013-06-04_00001.jpg
見てみてわかりますかね・・・
比較画像用意しろよって感じなんですが
高画質化してあります・・・って言われてもわかりませんよね・・w
正直自分自身もあんまり変わってないんじゃ・・?と思っていますのでw

2013-06-05_00002.jpg
今回はおっちゃん助けに来た。なんか特殊なプレイしてるねw
関わりたくないわー。

2013-06-05_00003.jpg
特殊プレイおっちゃんからの命令でお爺ちゃん暗殺へ。
このあたりからこのゲームの楽しい部分が見えてきます。
この作品は自分が好きな道から建物内へ侵入することができるんですねー!
コレがとても楽しい部分。
正面から敵を排除しつつ行くのもよし
逆に能力を使って気づかれないように侵入、といった事も可能です。
能力の説明等はとりあえず今はスルーします・・。魅力ちゃんと書けよ

2013-06-05_00005.jpg
最低限の敵だけ暗殺してお爺ちゃんのもとに到着。
このゲーム日本語化する前は全く気づきませんでしたが
選択肢とかあったんですねw
お酒に毒盛るか盛らないかみたいな事ができました。

2013-06-05_00007.jpg
死因:酒に毒を盛られる
殺し方は自由で突撃して殺してもおk。
こんな感じのゲーム好きですなぁ・・・w

しかし・・このゲーム・・
続編出ないかなマジで。
FPSとステレスゲーが好きな人は確実にハマりますよ。

今日はこの辺でしょうかね。
でわでわ~。
ゲームプレゼント受付中!
どしどし応募・・・お願いします・・・。


Date: 2013.06.05 Category: Dishonored  Comments (0) Trackbacks (0)

☆1000アクセス突破☆

こんばんわー!
いやー・・・月日が流れるのは早いもので
当ブログを作ってからもう二ヶ月が経ちました。
そしてようやく1000アクセス突破致しました!
二ヶ月という短い期間にも関わらず1000人の方・・・かどうかはわかりませんがw
そこで前回のスパイダーマンは絶対に応募してきてくれる人いないだろうという予想は大当たりでしたw
わざわざ危険な方法犯してまでゲームしたくないですもんねぇ・・・w
しかし!今回はちゃんと正規の方法で遊べる2つのゲームをご用意致しました!

1つめのタイトル
Alan Wake Franchise

gv.jpg
1つめはAlan Wake Franchiseをご用意いたしました!
暗闇から襲ってくる敵の攻撃を回避しつつ撃ち殺せ!
Alan Wake FranchiseはAlan Wakeの全てを楽しめるセットとなっています!

2つめ
F.E.A.R

fear1_convert_20130602175822.jpg
ホラー系FPSのヒット作品です。
本当の恐怖を味わいたくありませんか?
こちらはセットではなくF.E.A.R単体となっています。
申し訳ありません。

今回はきっと応募があるだろう・・・・そう信じている・・・w
応募に必要な事項はこちら↓
コメント欄にsteamアカウント名を記入して欲しいゲームタイトルどちらかを書いて下さい。2つどちらとも書かれた方は対象外になります。

ヤフオク等のオークションサイトへの出品は遠慮下さい。
当選した方にフレンド登録の申し込みをさして頂きます。
もし抽選に当たらなくても今後も当ブログに来てくれる方!

ん~・・・。
多分こんだけでいいかな・・?
何かアレばコメントで質問して下さいな。
本当にランダムで選ばしてもらうので誰が当たるかわかりません!
沢山の応募お待ちしています(震え声)

追記です
現在フレンドの方も応募してもらっても大丈夫です!
今回に限りコメントを返してしまうとグチャグチャになる可能性があるので今回に限りコメントは
返しません・・・申し訳ないです。いつもならきちんと返しますので安心してコメント下さいな!
捨てアカ等での応募を防ぐために最低所持ゲーム数が3個の方限定とさしてもらいます。(無料ゲームはノーカウント)
コレはやはりなしの方向に変更します。
気軽に応募出来ないかもしれないので・・・。
忘れてました締め切りは
6月の中旬ぐらいにします。



Date: 2013.06.02 Category: プレゼント企画  Comments (5) Trackbacks (0)

これはないだろぉおおおおお!

こんばんわー
今日でやっと全部そろいました・・・。
前に一回今月買うもの的な事書いた記憶があるような・・・・ないような・・?
って感じでしたが5月分はこんだけです!
da_convert_20130601203338.jpg
えrg×3
PCゲーム×1
ですな。まぁえrgもPCゲームですけど別々のカウントってことで。
今月も・・・って今日から6月ですねw
月日が経つのは早い・・まだ5月気分ですよ・・・。
今月はThe Last of Us が今のところ控えていて
今月欲しいえrgは2つです。

どらぺこ!~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~

おぱ~い。素晴らしい絵と素晴らしい歌だ・・・。

俺と彼女がミステリーな件について

そういえばOP公開されていましたねw
あんまり再生回数増えてないけど・・・大丈夫かな・・・・。
内容と曲があんまり合ってない気がします。
私的にはもっとハイテンションな感じの物がいいですね。
恋色空模様のOPとかこんな曲調が良かったですなぁ。


はい!とゆーことで今日はですねほとんどの方はこの辺で~
でわでわ~。

ココから
D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated
ちょっと待ってくれ。

と言った内容です。
D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-ratedに対する不満を爆発させています。
この作品のファンの方は見ないほうがいいかもしれないです。
先に書いて起きますがクソゲーとか書くわけではありませんので安心してください。
あくまでも不満ですので・・・
Date: 2013.06.01 Category: PCゲーム18禁  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
