
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

まーたクソエニやからした

こんばんわ。
本来ならThiefの発売日ですがまだ解禁されてません。
深夜に数時間だけDL出来たみたいですがそれ以降DLが出来なくなったみたいです。
私もThiefを予約済みですが鍵屋からKeyが送られてきません・・・。

一部のプレイ出来たプレイヤーの話を見ていたところ
・日本語が入っているが未完成
・バグがすごい
みたいです。
また情報が入り次第追記していきます。
Date: 2014.02.25 Category: Thief  Comments (0) Trackbacks (0)

そういえば

PS4関連で公式に
.PS4のHDMI出力を,HDMI入力対応のキャプチャデバイスで出力できるか、という問いに
出来ません、と答えていますが実際は出来ます。
Date: 2014.02.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

箱1がTitanfall。ならPS4は?

こんにちは。
起きてすぐPS4点ける・・・・そしてゲーム!の日々がしばらく続きそうです。
PCゲームはひとまずオヤスミ・・・・。
さて早速ですが昨日遊びました~・・・
KILLZONE1.jpg
KILLZONE SHADOW FALLをプレイしました。
PS4のロンチタイトルにしてKILLZONEの新作と言うことで購入。
前作は個人的につまらなかったので正直今作も期待はしていませんでした。

KILLZONE2.jpg
まず一言で言ってしまえばPS4すげぇ・・・・。ということ。
毎度の如くグラフィックがーグラフィックがーと言ってる私ですが本気でビビりました。
綺麗すぎて進行方向以外の場所も探索してしまいました。

KILLZONE3.jpg
まず第一印象としてはモッサリ。BF4も十分もっさりしてますがコレはその上をいってます。
ジャンプしたりすると画面が結構揺れて酔います。

KILLZONE4.jpg
激しい戦闘場面になると時折見られたのが処理落ちです。
まだロンチタイトルなので開発も手探りだったのでしょうか半端無くfpsが低下していき20も無いくらいになりました。
描写が細かい場所・・例えば森等の場所では光の表現や水の反射等様々な部分もありそこで戦闘を行うわけですから重くなりますね。
パッと見Crysisに見えちゃう。

KILLZONE5.jpg

ガラスも綺麗に飛び散るようになってました。割れて散っていくガラスにも反射が入っています。

と、ここまで批判無しに書いてきましたが
キャンペーンはつまらないです。
PS3からPS4に進化した部分を見せたい!!ってのが十分伝わって来るのですがくどい、です。
操作出来ない部分があってしかもスキップも出来ない・・・面倒くさいです。
やるならマルチって感じです。マルチに関してはニコ生だったり適当に生放送してます。
けどブログでも後日書く予定ではいますー。
今日はここまでー。でわでわ。

ちなみに今回のSSはPS4内臓のシェア機能を使ってTwitterにあげた物を利用しました。
解像度が低いですね。

KILLZONE6.jpg
バグ発見。
この世界は紙で出来ていた。

にーふぉーリモートプレイ
一応リモートプレイの写メ。
KILLZONEだと映像は飛ばないですがニード・フォー・スピード ライバルズだと多少飛びました。
少しやったら安定はしましたが何にせよ展開が速いゲームはリモートプレイオススメ出来ません。
ゲームによって操作が固定されてしまっていて自分でカスタマイズすることは不可能?
ちなみにほぼ遅延は無いので操作に慣れれば割りと遊べます(PS4付近でプレイ)

Date: 2014.02.23 Category: KILLZONE SHADOW FALL  Comments (1) Trackbacks (0)

遂に到着。

こんばんわ。
画像は無いですがPS4届きました。
ニコ生とついっちでKILLZONE配信してますので良かったら見てやってくださいね。
今日はPS4するのでおやすみ!!!
Date: 2014.02.22 Category: PS4  Comments (0) Trackbacks (0)

にんじゃつおい

こんばんわ。
更新が遅れました。申し訳ないです。
最初はPS3版のマイクラの事でも書こう、と思ってましたがそういえば今日コレが解禁日だったのでこちらに変更。

398981.jpg
STRIDER飛竜をプレイしました。
国内のsteamでは購入が出来ないといったCAPCOM面白いことをしてくれたのでわざわざカート抜けで購入。
CAPCOMてめーは糞。

2014-02-20_00008.jpg
走り抜けながら敵をズバズバ斬っていく爽快感。エフェクトも綺麗。
攻撃が単調すぎるのがちょっと残念。

2014-02-20_00012.jpg
ステージを進行していくと新しい技が手に入る。
敵のシールドを破壊するチャージ攻撃だったり2段ジャンプだったりと様々。

2014-02-20_00019.jpg
壁?等は簡単に登ることが出来て攻撃したい方向にも攻撃が
出来るので近づいてきた敵はわざわざジャンプして空中で攻撃して壁に戻るといった面倒くさい事はしなくていいので楽。
しかしコレ何で壁に引っ付いてんだ・・・鎌?鎌っぽい何か?

2014-02-20_00021.jpg
モーションが少しばかり雑の印象。
ジャンプ中空中で斜め方向へ攻撃を行うと体ごと斜めになりつつ斬る。
もっと何かあったでしょコレ・・・といつ見ても違和感を感じてしまいます。

正直あまり書くことがないって感じのゲームです。
スタイリッシュだけど何か足りない。攻撃方法が単調すぎるせいか長くはやってられないです。
走りながら斬って進めるのだから敵の攻撃も弾けるようにしたらもっとスタイリッシュになって綺麗なエフェクトも加えられた
と思います。
エフェクトは綺麗なのに勿体ない。
私は約1500円で購入しましたが日本だとPC版無しCS版のみで約3000円。
正直3000円の価値は無いと思いますので値崩れしてからでも良いです。


あまり紹介するところが無いゲームでした。
今日はこの辺で。でわでわ。

カート抜けに関しては調べて下さい。
仮にカート抜け成功して垢バンされたとしても責任は負いませんので事故判断でお願いします。

Date: 2014.02.20 Category: ストライダー飛竜  Comments (1) Trackbacks (0)

巨人祭り

こんにちわ。
先日から某ゲームのβ参加者が続々と出ている中ようやく私も昨日当選したので今日は
巨人落
Titanfallをプレイしました。
いや、もうね。当選発表初日とか当選者4人くらいでしょ?とか言ってましたが二日目で私にも神が微笑んでくれました。
前々から期待していたFPS・・・見せてもらおうかEAはの新作ゲームとやらを・・・。

mp_fracture0031.jpg
戦闘開始時は輸送船からスタート。巨人が振ってくる戦場へスカイダイブ。
強靭な肉体を持っているのかどれだけ高いところから落ちても落下ダメージは無いです。

mp_angel_city0027.jpg
人間状態で巨人と戦うのはほぼ勝てないので影からこそこそ対巨人兵器使うかSSの様に上に飛び乗ってコアを叩く。
乗られた巨人は振り落とすことが出来ないので他のプレイヤーに落としてもらう必要がある。
他のプレイヤーに早速撃たれてるの図。

mp_angel_city0036.jpg
巨人は一定時間経つと任意の場所に出現させることが可能。
搭乗カットが格好良すぎて何度でも見てしまう。タイタンフォオオオオオオオオオオ!!!
内装がちょっと残念な感じ。製品版までにもう少し綺麗にしていただきたいところ。

mp_fracture0002.jpg
巨人戦は意外ともっさり。
多少攻撃されてもシールドが守ってくれるがすぐに消費されてしまうため距離をとって攻撃した方がよさげ。
危なくなったら緊急脱出も出来ます。
遠距離武装はβ段階であるのですが近接戦闘は格闘のみ。
ACみたいに腕にブレードつけて切り刻む事が出来るようになれば個人的に嬉しいです。

いやー・・・本当に楽しいですねコレ。
ここまで心から楽しいと思ったFPSも久しぶりではないでしょうかね。
壁走りも出来るしスタイリッシュな動きを誰でも
簡単に出来てしまうので初心者の方も立ち回り次第で上級者に勝ててしまうのではないでしょうか。
スキルもあって透明化だったり素早く動けるようになったりと、製品版ではもっとすごい!と言える様に改善していって欲しいです。
ただ文句を言うなら・・・そうですね。

本作はマルチプレイヤーにbotを採用していてその辺にウロウロしているのですが
マリオのコインと同じレベルです。
マリオのコインは触れたら得て消える、そんな感じです。触れたら死にますって感じです。
弱すぎるのですね。走ってる的とも言えないレベル。確かに強すぎるとアレですし調整が難しいところなんでしょうねぇ・・・。
bot無しのモードもあっても良いかな?と思います。巨人無しのモードも。
6対6なので少人数で遊べてしまうTitanfall。
12人くらいなら全員身内で遊べてしまうのでパーティゲームとしてどうぞ!!←
今日はこの辺で。でわでわ~。
Date: 2014.02.16 Category: Titanfall  Comments (0) Trackbacks (0)

アイワナに近い何かを感じる

こんにちわ。
ガルパンのサントラを聴きながら今日はブログを更新してます。カチューシャ好きよカチューシャ。
さて今日は昨日書いた通り
2014-02-13_00005.jpg
Risk of Rainをプレイしました。
可愛らしいドット絵で表現された世界はとんでもないところだった。

2014-02-13_00006.jpg
横スクロールのドット絵の世界で敵を倒しお金を稼いで自分を強化し進んでいくって感じ。
攻撃は通常攻撃以外クールタイムがあるので連続しては出来ない。
右上の経過時間は3分27秒。

2014-02-13_00007.jpg
次のエリアに進むテレポーターを起動させると90秒後に敵が湧かなくなります。
十分レベルアップしてから起動させた方がいい感じ。起動させると敵がどんどん湧いてくるので迎え撃っちゃいます。
経過時間9分5秒。

2014-02-13_00010.jpg
新しいエリアに行く時にお金は経験値に換算されてしまうため出来るだけアイテムは買って進んだほうが良いです。
新しいエリアに来て次のエリアに進むテレポーターを見つけて起動させるまでにかかった時間は約20分。
この時点でまだ敵が大量に残っていたため殲滅するのに時間がかかりました。
この先地獄を見るなんて思いませんでしたわ・・・・。

2014-02-13_00012.jpg
テレポーター見つけるまでにかかった時間約11分。
もう無理。敵強すぎんよー、とか思いながら必死に逃げまわりテレポーター見つけたのに・・・。
ココで死んでからよく画面を見てみたらこのゲーム時間経過で難易度が上がってくのかと絶望。

可愛らしいドット絵とは何だったのかと言いたくなるような難易度。
鬼畜ゲーと言っても良いと思います。アイワナに近い何かを感じてしまうのは私だけではないと思います。
セールも今やってるので買ってみてはどうでしょうか?
今日はここまで。でわでわ~。

Date: 2014.02.14 Category: Risk of Rain  Comments (0) Trackbacks (0)

今日更新予定だったけど

こんばんわ。
本来なら今日更新予定日だったのですが出掛けてしまい更新出来ませんでした。
明日は
2014-02-13_00005.jpg
Risk of Rainを紹介します。
セールだったので購入してしまいましたが果たして面白いのだろうか・・・・。
Date: 2014.02.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

パクリじゃない!!オマージュだ!!

あざぎさんへのコメント返しを行いましたー。

一部画像が差し替わってる部分があったりエラー出る画像は今解明中

こんにちわ。
毎日車校車校ですが今日と明日はお休みです。
MT乗るのムズいっすねアレ。GTAしてた俺に運転なんて屁でもないわ、とか言ってた自分を殺したいです。
さて、今日は前回の最後に書いた通り
2014-02-06_00004.jpg
7 Days to Dieをプレイしましたー。
SSの表示だとversionAlpha5ですがプロパティからベータのタブからAlpha6変更すれば最新versionで遊べます。
G2Pで25$で買えたぜ!!と喜んでいたらトレードだと7Key(14$)で購入出来ると知り激おこでしたが面白ければいいの(震え声)
マイクラ+DayZみたいな感じの今作。25$の価値はあるのか。

2014-02-09_00012.jpg
基本はマイクラ同様資源を取り自分でお家等建てたりするって感じ。
アイテムセット部分が完全にマイクラだよコレ。トーチ置いてもそんなに明るくならない感じ。

2014-02-09_00011.jpg
マップを見てぶらぶらしてたら町を発見。民家がいくつか並んでいて中でアイテムを漁ることが可能。
夜の町は怖い。今はソンビスポーン機能を慣れるまで無効にして遊んでいますが有効にするとこんな感じで家から出られなくなる。
昼間のゾンビはトロトロと遅いですが夜になると全速で走ってきます。L4D2のゾンビの様にダッシュですわ。
外にいたら殺されてしまうのでその辺の民家に入って階段を石で塞げば安全です。

2014-02-09_00003.jpg
もちろん鉄等も精錬することが可能。
少し過程が複雑でwiki見ない限り多分出来ないですねコレ。
型をはめ込んで、燃料いれて、材料入れる。マイクラでは型なんて存在しないので最初は意味不明でした。

まずはゾンビスポーン無効にして慣れたほうがいいですねコレ。wiki見るなりしてまずはレシピも軽く頭に入れるべきですな。
ブロックもマイクラみたいに空中に置けない仕様だったり重みで落ちたりするので色々ゾンビがいない状態で試してみてね。

今日は短いですがこの辺で。
でわでわ~。
Date: 2014.02.09 Category: 7 Days to Die  Comments (0) Trackbacks (0)

人間革命

こんにわ。
起きたばかりに更新するのでいつも以上に日本語がおかしなことになるかも知れませんが許してください。
さて今日は
DeusExWallpaper6.jpg
Deus Ex: Human Revolutionをプレイしました。
プレイしましたー・・・と言うか一度クリア済みなんですけども(2012年1月2日購入)ENBがあると言うことで再びプレイ開始。
プレイ内容は紹介せずに今回はENBパワーを紹介します。

2014-02-06_00010.jpg
こちらはENB無しの状態。

2014-02-06_00009.jpg
こちらがENB適応時。
謎の黄色のフィルターが取り除かれ汚い尿画面を見ずに済みます。

2014-02-06_00018.jpg
2014-02-06_00018.jpg

2014-02-06_00001.jpg
2014-02-06_00002.jpg

影の表現もより強くなり暗い部分はとことこん暗くなってます。
設定しだいでより反射、影の強さ、フレア表現等が強化出来ると思います。
ENB適応前に至ってはフレア表現、反射自体存在しないのでENB作成者に感謝しながら使ってます。
デフォの状態のまま打ち込んだら私は汚い影になってしまったため多少調整が必要では無いかと思います。
enbseries.ini内の[SSAO_SSIL]項目部分のILAmountの値を0.75ほどに設定したら汚い影が多少改善されました。
他の部分もかなり弄りましたが上のSSより綺麗なグラになる設定知ってるよ!って方がいれば教えて下さい。

今日はSS祭りになってしまいましたがここまでで。
でわでわ~。
次回は7 Days to Dieでも紹介しましょうかね。
Date: 2014.02.06 Category: Deus Ex: Human Revolution  Comments (0) Trackbacks (0)

更新遅れ

こんばんわ。
ただいま車校に通っており中々更新する暇が無いのです・・・
またすぐに更新しますのでもうしばらくお待ち下さい。
Date: 2014.02.05 Category: 雑記・・?  Comments (0) Trackbacks (0)

尼勢死亡

こんばんわ。
更新せずに放置してたなんて事はありません。
ただ購入したゲームが面白すぎて他のゲームやって無いなんてことは無いです(棒)
さて今日のゲームは
amarec20140130-165700.jpg
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTをプレイしました。
尼で購入した方々はKonozamaくらったみたいで発売日に届かなかったそうですね。
そんな私は華麗に尼の注文をキャンセルして店頭へ走ったのですけどね。
プレイ中のSSを撮りたくても中々取れないので同じような物になってしまいました。

amarec20140130-215751[01]
ルールは簡単。
2対2で戦い敵を倒しコストを0にしたほうが勝ち。
簡単なルールなのですが非常に奥が深いゲームなんですねコレが。
説明はとても出来ないので動画をペタリ

家庭版ではありませんが基本変わらないので。
極めた人は人間離れした動きをしますね。

私はenjoy勢なので負けても悔しがる程度ですが
ガチ勢は違って負けたらファンメ送ってくる事があります。
もちろん全員が全員そうでは無いですが一部のプレイヤーの民度は最低です。無料FPSゲーみたいな感じです。
私は一度ファンメを頂きましたがブラックリストに入れてSCEJにすぐ連絡入れましたけどね。
初心者の方々はまずCPU戦で操作等を覚え気楽部屋に行くことを強くオススメします。

amarec20140131-151726.jpg
ちなみに僕の愛機はイフリートちゃん!!

今日はこの辺で。
でわでわ~。
赤回線は帰ってどうぞ。
Date: 2014.02.02 Category: EVFB  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
