
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Betrayerやりました

こんばんわ。
ぺーでー2のセール&無料期間終わったらコレですね。
アクセス数が普段通りですわ。残念ながらぺーでー2の日本語化は今は出来ない?みたいです。
さて今日は前回書いた通り

Betrayerをプレイしました


Betrayer_6_compressed.jpg

見出しというモノを教えてもらって少し変わりました。
まぁそれはさておき、プレイ内容を。

2014-03-25_00001.jpg
正面切って敵と戦うと瞬殺されてしまうためコソコソと頭を狙って弓で射る。
一撃で仕留めないとこちらの位置がバレてしまうため一撃で仕留めたいところ・・・。

2014-03-29_00004.jpg
時代設定が17世紀のバージニア州植民地と言うことで武器が古い。
弓やトマホーク、マスケット銃等連射が出来ない武器ばかりなので敵の数に対して適した武器を選択する必要がある。
マスケット銃の火薬入れるモーションもきちっとある。

2014-03-29_00006.jpg
弓矢は音を発しないためステレスで攻撃ができるがマスケット銃及びその他の銃は全て音を発するため集団戦には向かない。
まぁ弓矢も集団戦には向かないのだけど・・・結局のところ遠距離からバレてもいいから確実に倒すのが得策。
突っ込んで死ぬと一部のアイテムをその場にドロップ?してお金が0になって辛い。回収すれば戻ってくる。

2014-03-29_00001.jpg
問題は会話。
武器の能力等はニュアンスで何となくわかるが人物との会話が謎継ぎて辛い。
比較的簡単な文章なら読めると思うのだがワイには読めましぇん・・・・(◞‸◟)

現時点での評価

まぁ・・オープンワールドのFPSがやりたいって方は別にこの作品を選ばずとも
FC3とかスカイリムとかその辺り選んだほうが無難かなと言える印象がとても強いです。
FEARの製作陣が作ったFPSとして期待していましたが微妙・・・と私は感じています。
日本語が無いからなのかもしれないけどモチベがあがらない。
FPS版DARK SOULS?みたいな感じでもあるし・・・。
とりあえず言えることは
英語読めない人は買うのをやめましょう。
今日はこの辺で。でわでわー。

彩色変えれるのはとても良かった(小並感)
Date: 2014.03.29 Category: Betrayer  Comments (2) Trackbacks (0)

次の更新のその次くらいに書くかも。

追記
正直予想以上に面白く無いので更新内容が変わるかも

こんばんわ。
FEARのとこの新作
Betrayer_6_compressed.jpg
Betrayerを購入。
製品版となったので鍵屋で買いました。面白いのかわからないけどとりあえずやります。
Date: 2014.03.25 Category: Betrayer  Comments (0) Trackbacks (0)

PS4買った理由はコイツ

こんばんわ。
何故かアクセス数がすごい上がっててビックリして原因は多分PAYDAY 2日本語化の記事ですね。
コレを期にこのブログを見てくれる方が増えると嬉しいです。
さて今日は昨日に続きプレイしている
infamous_second_son-wallpaper-1920x1080.jpg
inFAMOUS Second Sonをプレイしました。
まだ進行途中ですがとりあえずって事で簡単に記事にします。
日本版の発売が丁度二ヶ月後ですね。私は待てなかったので海外版買ってプレイです。
コレもネタバレあるかも知れませんので続きから。
Date: 2014.03.22 Category: inFAMOUS Second Son  Comments (0) Trackbacks (0)

プレイ中記事にするまで少し時間を下さい

amarec20140321-223114.jpg
inFAMOUS Second Sonをただいまプレイ中。
本当は今日書きたかったけど楽しすぎて没頭してしまった・・・・。
多分明日書きます。
Date: 2014.03.21 Category: inFAMOUS Second Son  Comments (0) Trackbacks (0)

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINへ続く!!

こんばんわ。
前回の更新から多分3日くらい経過したのか日にちの感覚がありません。
さて今日は
amarec20140320-154537.jpg
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ をプレイしました。
期待せずに気長に待ってたこの作品。
値段が約2500円ということもあって少々不安でしたが不安があたりました。
こちらもストーリー性のあるものですのでネタバレを避けたいと言う方、初見で遊びたいという方はスルーお願いします。
Date: 2014.03.20 Category: MGSⅤ  Comments (0) Trackbacks (0)

今後買う予定のゲームたち。

こんばんわ。
久しぶりに雑記を書く気がします。
3月は欲しいゲームが沢山あってとりあえず買った(お金払った)物を紹介。

Titanfall_wallpaper2560x1440.jpg
Titanfall
とりあえず買うよねまずは。
多分他のとこでもう紹介されてるのでいいかなーって感じで記事にしてません。
β時では記事にするてきな事書いてましたが未定です。

6bf8526c2bb46bb9.jpg
DARK SOULS2
PC版待てなくてPS3版購入して一応記事書きましたがfpsが低いわ処理落ちするわでもうやめそう。
PCゲーマーはとてもじゃないですがfps30とか耐えられないと思うのでPC版を待ちましょう。
画像のアス比がおかしいとか言うのは無しで。

mgsgz7-.jpg
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ
一応コレも買っときます。
ゲーム性と言いますかただFox Engineが気になっていますし前作ピースウォーカーもクリアしてますしそれ関連で購入。
しかしステレスゲーでは既に無くなっていますのでそこまで期待せずに発売日を気長に待ってます。
それにしてもまともな画像が無かった。

top_img.jpg
大図書館の羊飼いDS
ここで久しぶりに当ブログで登場するエロゲ。
とりあえず大図書館は買います。買わないといけない気がしたんだ・・・。
event05.jpg
ほら見てこの佳奈すけ・・・・天使のようだろ?
縞パンだぜ・・・3次元で履いてたらゲロ吐くと思うけど。
最近友人にも言われるのですが、最近エロゲ成分少なくなってきたな、と言われてしまい無理やりねじ込みました。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
望月さん超好きよ。最初なんだこのババアとか言ってごめんなさい。


infamous_second_son-wallpaper-1920x1080.jpg
inFAMOUS Second Son
今月の一番の期待の星ですね。
日本での発売は来月ですが私は海外のPSNアカウントを所持しているのでこんな感じで
inFAMOUS.jpg
DL版を予約しておきました。
発売日にニコ生とかブログ書きたいなー、個人で一番最初に書きたいなー、と考えていてパッケ版では遅くなってしまう。
最終期にDL版になりました。21日発売なので日本時間だとどれくらいなのかな。

とここまでが購入が確定して不動のタイトルでした。
問題は
ALcot『Clover Day's』応援中!
Clover Day's
問題はコレ。正直超欲しいのですがお金の都合上正直厳しい訳です。
何とか安く買えないか試行錯誤していますが中々難しくエロゲメーカーは初期ロットに全てを託してるそうですから発売日に買いたい。
ga_01.jpg
つか絵が可愛すぎんだよ!!!!惑わすのやめて!!!
毎日買わなきゃ買わなきゃって寝る前に割りとマジでうなされるんだよ!!!
いやけどまだマスターアップしてないから延期しそう。


今月発売だった幾つかのエロゲ達は来月へ飛んで入ったので助かります。
まぁ、お金使う時期がズレるだけで何も解決してはないけども。
来月買う予定のゲームの事を今書いても良いのですがネタが無くなってしまうので書きません。
ここまで書いて気づきましたがもうすぐこのブログ作ってから1年経つみたいです。
時が経つのは速いものです・・・。月を重ねる度に更新回数が減っていく・・・・。
しかし昔は草生やしまくって自分で見ても今以上に雑な文章ですね。
今も大概ですけども。
少し速いですがもう一年と言うことでこれからも当ブログを
よろしくお願いします。

Date: 2014.03.16 Category: 雑記・・?  Comments (2) Trackbacks (0)

ダークソウルの始まり始まり。

こんばんわ。
Konozamaくらって一日遅れてコイツが届きました
amarec20140314-174518.jpg
DARK SOULS2をプレイしました。
このゲームは正直な話事前情報無しで遊んだほうがいいので見たくない方は見ないで下さい。
構わない方は続きからお願いします。一応ネタバレはしてないつもりです。


Date: 2014.03.14 Category: DARK SOULS2  Comments (0) Trackbacks (0)

コイツは当たり

こんにちは。
ライブライブの曲を聴きながら久しぶりのまともな更新です。
クソエニの発売したThiefなんてもうプレイすらしてないですね。遊んでても時間の無駄といいますか。
Thiefの事なんて忘れて今日は

2014-03-07_00001.jpg
Tower of Gunsをプレイしました。
前回にも書いた通りGGのブルーコインが何故か大量所持していたので交換しましたこの作品。
しーふとか言うクソゲーとは違う匂いが・・・・クソゲーっぽいかと思い震えながら起動・・・・。

2014-03-07_00005.jpg
Rise of the Triadの様なハッピートリガー系でピョンピョン
跳ねつつ敵を攻撃するのが基本で攻撃が視認出来るので容易に回避が可能。

2014-03-07_00006.jpg
最初は攻撃を避けるのも容易だったが進んでいくと猛攻へ変わり視認できていても避けるのが困難へ。
敵を倒しレベルを上げて武器の性能を高めていかなければならないので全部倒して進む。(レベル上限5?)

2014-03-07_00008.jpg
敵を倒すとコインがドロップしコインと引き換えにアイテムを手に入れることが可能。
体力上限アップ、防御力アップ、素早さアップ。だったりと様々。特殊能力が入ってる事もある。
SSでは"GUN MOD"と書いてありますがコレは武器の攻撃性能を変更するアイテム。
一つしか所持出来ないので良く選ぶ必要があります。私お気に入りのGUN MODはコレ地雷設置とか強すぎた。

2014-03-09_00004.jpg
敵の弾幕を避けたどり着いたラスボス?っぽい何か。
やはりラスボスっぽい印象もあり攻撃方法がえげつないレベルでSSの赤い玉が上下左右に動き回ってダメージを食らう。
トゲが付いてるグルグル回る円、そして身を守る鉄板的な何か。倒させる気が感じられない。
時間経過か蓄積ダメージ量で攻撃方法が変わっていきどんどん鬼畜へ・・・。この時点で半分減らしてたのになぁ・・。

まぁラスボス戦負けてしまったんですがねコレ。
何度も何度も挑みたくなる仕様でなんと死んだら最初からなんですね。
レベルも初期状態に戻り全て最初から。ステージ構成もランダムに変わっていくのか各フロアのボスも変わります。
その為負けても繰り返し繰り返し飽きること無く遊べるかと思います。
何度も挑戦していく内にどう立ち回れば良いのか等もわかってくると思います。
弾幕ゲーが好きな方もコレはハマると思いますね。
STG+FPSの合体したような作品。低価格でここまでリプレイ性のある作品は久しぶりでした。
今日はここまで。でわでわ~。

Date: 2014.03.10 Category: Tower of Guns  Comments (2) Trackbacks (0)

まともな更新出来てないマン

こんばんわ。
最近まともなゲーム記事書けなくてイライラしてます私です。
今日は・・・今日もですがゲーム記事は書けません。
今日は次回の事を・・・
2014-03-07_00001.jpg
Tower of Gunsを次回紹介します。
最初は買う気なかったのですが
bandicam 2014-03-04 21-41-15-244
こんな感じでGGのブルーコインの量が半端じゃ無い事に先日気付き引き換えました。
どんなゲームなのか楽しみです。
Date: 2014.03.07 Category: Tower of Guns  Comments (0) Trackbacks (0)

無料版をどうぞ

こんばんわ。
最近まともにゲームせずにアニメ見てだらだらと生きてます。
本日突然steamで配信開始し始めた
TITLE.jpg
ヴァンガートプリンセス(Vanguard Princess)ですが無料版と何も変わっていないのでわざわざ買う必要ないです。
必殺技当ててからのアニメーションカットもあり迫力が失われています。
Online対戦くらい追加してあるだろ、と思いましたが追加無し。(無料版はツール使用で可能)
製品版?でツールが使えるのかはまだ試していません。
全てにおいて無料版より劣化しているので買う理由はありませんどころか買ってはいけないと言えます。
まぁ何故かアシストキャラで
bandicam 2014-03-04 22-03-39-409
ヒルダが任意で選択可能になってたのはビックリしたけど。

いいところと言えば
steamのライブラリにヴァンプリが入る
キャラ選択の時重くならない。
以上。
Date: 2014.03.04 Category: ヴァンガートプリンセス  Comments (0) Trackbacks (0)

俺は怒ったぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

こんばんわ。
ThiefのKeyが来ないと行ってから約2日。
来たのは3月1日の深夜です・・・・。運営は送ったと言いはりましたが実際サポセンに問い合わせて送ってもらったのでなんとも。
それでは今日は~・・・・

thief-21780-1920x1080.jpg
Thiefをプレイしました。
Dishonoredと同じような系統のゲームなので超期待していた今作。
どんな感動を与えてくれるのかKeyが来るまで想像していた。そして想像を絶する物をくれた。
気分を害さない方は続きから・・・・。
Date: 2014.03.03 Category: Thief  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
