
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

なんか新しいDLC出てるじゃーん⤴

こんばんわ。
更新さぼってP4U2をずっと遊んでいました。
ちょっと前に買ったUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Lateとは違って普通に面白いです。
尼レビューをちらっと見てきましたが、初心者お断りなどと書かれていて、単純に下手なだけでは、と疑問に思いました。
P4U2は記事にするかわかりません。格ゲーの記事書くの難しいんだゾ。

今日はState of DecayのDLCである
2014-08-31_00001.jpg
Lifelineをプレイ。
Lifelineだけ舞台となる街が違う点がデカイ。最初から武器とかウハウハだけど、その分ゾンビも多い。
司令塔となり仲間に指示を出し混沌の世界を生き抜く。
日本語化してくださっている有志の方々に感謝しますね。

bandicam 2014-08-31 14-54-23-910
生き残るとはなんだったのか。
たまたま見つけたチートツールで物資関連がMAXに。
他には体力無限、スタミナ減らない等などできる模様・・・。まぁたまにはこのゲーム無敵にして遊びたいよね。
アス比がおかしいのは無視の方向で。

2014-08-31_00010.jpg
危険地帯があってそこのゾンビは殺しても永遠と湧き出てくる?のかわかりませんが殺しきれない。
体力無限にして俺TUEEEしてたけどコレは確実に飽きるので早々にOFFへ。
弾薬無限とかやめちくり。

2014-08-31_00011.jpg
チート使ってMAXにしたのにゴリゴリ減っていく資源。
Lifelineは序盤は資源ウハウハで後半がキツイって話を聞いたけど序盤からこんなに減っていくのか・・・。

正直、この記事次までのつなぎ程度ですね・・・・。雑な記事ですが次はきっと真面目に・・・・。
でわでわ・・・・。

Date: 2014.08.31 Category: State of Decay  Comments (0) Trackbacks (0)

もっさりもさもさ

こんばんわ。
今日は更新といった更新では無いです。
現在、ZombieUを遊んでいます。
amarec20140824-170949.jpg
正直な話、なんともコメントしづらい作品ですわ・・・・・。
またSS撮りためたら記事にしますかね。
Date: 2014.08.24 Category: ZombieU  Comments (0) Trackbacks (0)

一騎当千

こんばんわ。
前回の更新から少し時間が経ってしまいました。
純粋にTLoUをクリアするのに時間がかかってしまって、他のゲームが手付かずの状態だったので・・・。
とりあえずノーマルでクリアだけはしたので、最高難易度を後はクリアするだけですわ。
さて、今日のタイトルは

ゼルダ無双
ゼルダ無双をプレイしました!!
当ブログを開設して一年経っても出てこなかった任天堂タイトルでしたが、今回お初のゲームがゼルダ無双。
昨日、Twitterの方で5ふぁぼ来たら買ってくるとやってみたところ多くのふぁぼを頂き本当に買って来ました。
wiiU発売から1年半くらい経っているので、ハードとしての紹介は無しにしときます。
この部分、あの部分の使い勝手が気になるって方がいたら紹介する程度にしますのでご了承の程を。
では早速内容へ。

amarec20140820-152819.jpg
普段はゼルダの伝説、と聞けばアドベンチャーゲームを彷彿とさせるのが普通だったが今作は違う。
今作はアドベンチャーではなく、無双。押し寄せてくる敵を斬って斬って斬りまくれ。
無双なので、簡単操作でド派手なアクション、コンボが楽しめる。
あ^~気持ちいんじゃ^~

amarec20140820-153655[01]
基本的には戦国無双シリーズと同じで、ゲージが溜まれば必殺技がを出すことができる。
この作品だけでももちろん楽しめるが、シリーズを遊んでいる人にだけわかる要素が大量に組み込まれている。
例えば、SSに載っているボスの名前。キングドドンゴは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に出てくるボスだ。

倒し方も、時のオカリナを遊んでいる人なら直ぐにピンと来ると思う。思わずにやけてしまいそうになるだろう。
ちなみに、私、吉田は時のオカリナをプレイしていない。
ふっつーにキングドドンゴ先輩倒し方分からなかったし、強かったです(小並感)

amarec20140820-194746.jpg
武器は1つだけではない。
片手剣・ロッド・グローブの3つを選択することができる。
片手剣は素早く攻撃ができるが、リーチが比較的短い。ロッドは攻撃は遅いが、リーチは長い。
グローブに関しては、まだ解除されていないので謎。そろそろ使えそうな気もするけど。

amarec20140820-195659.jpg
ステージクリアの最後のほうでほぼ出現する、強力なボス。
キングドドンゴ先輩もボスだったがそこまで強くは無かった。しかし、ゴーマ先輩は別格だった気がする。
弱点を攻撃しろと言われても、中々弱点を露出してくれる攻撃をしてくれなかったため、守らなければならなかったデクの樹サマがやられてしまった。再度挑戦した所、あっさり倒せてしまった。たまたま攻撃をしてこなかっただけなのか・・・。
てか、ゴーマキモすぎ。

amarec20140820-200101.jpg
私のメインキャラはどこからどう見ても天使のラナたん。
最初に出てきたシーンで私の中の何かが砕けた。なんだろう・・・・・これって・・・・恋?

amarec20140820-203059.jpg
ラナたんは見た目とは裏腹に中々強い。
攻撃範囲は普通程度だろう。性能はリンクより劣るかも知れないがそこは愛でカバーしていく。

amarec20140820-202807.jpg
見てください。この満面の笑顔。
アイテムを手に入れた時のこの喜び方はもう子どもそのものですよ。
そして、なんと言っても控えめな胸。やっぱりひんぬーは最高っすね!!!!!

最後の方はもう一切関係無かったけど、そうですね。
戦国無双シリーズと同じだろって思う人多いと思うんです。
でも、無双シリーズとは別扱いしてもいいのではないか?と私は感じました。
無双シリーズは正直言ってしまえばすることが単調過ぎて直ぐ飽きるといった印象を持たれていると思います。
しかし、このゼルダ無双はそんな物を気にさせないものがある。
それは、ゼルダシリーズの息の長さだと思います。
戦国のキャラより、任天堂お馴染みのゼルダのほうが子どもも取っ付き易いだろうし、ましてや大人気ゲームの大乱闘スマッシュブラザーズに出ているキャラなら欲しいと思う人も多いだろうと思いました。
漢字でごたごた名前を書かれるより、カタカナの方が覚えやすいですしね。
今5時間くらいずっと遊んでいますが全然飽きる気配が見当たりません。
ボスも強いし、ゴリ押し効かないですからね。倒し方を見つけるのが楽しいのよん。

なんか最後滅茶苦茶になってしまいましたが、ここまでにします。でわでわ~。

amarec20140820-195211.jpg
シリーズ伝統芸。
コッコ無双開幕。
Date: 2014.08.20 Category: ゼルダ無双  Comments (0) Trackbacks (0)

空を舞う

こんにちわ。
台風がすごいですねー。避難指示出てますけど、避難せずに自宅で引きこもってゲームしてます。
さて今日は
TSA_H 2014-08-10 13-28-51-134
東方スカイアリーナ 祭をプレイしました。
2つ元のソフトがあって、HAYATE、KURENAI、2つをインストールすると祭へ変化する。
別々のソフトがひとつになる感じですね。
この作品は
領域ZERO 領域ZERO様の作品です。
去年の夏のコミトレで売っているのを見つけて購入しました。
同時にCDも全部買ったなぁ・・画集も買った・・・懐かしい・・。
それでは早速本題へ。

TSA_H 2014-08-10 13-29-14-533
使用できるキャラは祭にすると18体になる。
2つの技から1つ選んで戦うことができるため、18×2=36の技を楽しむことができる。
僕はイナバうさぎちゃん!!この娘つおい!

TSA_H 2014-08-10 13-30-19-583
空中を縦横無尽に飛び回り戦う。
基本的にガンダムVSガンダムシリーズを遊んだことのある人は取っ付き易いのではないだろうか。
ガンダムVSシリーズにドラゴンボールスパーキングを足して割った感じ。
UIもシンプルでとても見やすい。

TSA_H 2014-08-10 13-45-53-267
超必殺技に当たる、CLIMAX。
流れているBGMが主にサビに入った時点で使用が可能になる。その為、常時使用は出来ないし、サビが終われば使用できなくなる。
黄色の部分が必殺技に当たる、HI.TENSIONが可能だ。
どちらも、一度使うと右のゲージを消耗してしまうが、直ぐに回復するのでぶっぱしとけば当たる(適当)
決めろ!CLIMAX!!

今日は用事があるので、これくらいにしときます。
前回の更新から同人ゲーム押しになって来ましたが、次回も同人ゲームかも知れません。
ご了承下さいな。ではこの辺で、でわでわ。


『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』
↑今年の夏コミで発売される新作です。東方以外のキャラも参戦・・!?

TSA_H 2014-08-10 13-32-02-345
回避行動をとるイナバうさぎちゃん。見え・・・見え・・・・!!無い。
Date: 2014.08.10 Category: 東方Project  Comments (0) Trackbacks (0)

にわかです。

こんにちわ。
ラスアスどうした、と言われそうですが正直マルチしか遊んでいません。
PS3版で嫌というほど遊びましたからね・・・。地獄のような作業になるだけですからとりあえず今は止めときます。
さて、今日は

2014-02-10_00010.jpg
東方心綺楼をプレイしました。
あまり同人ゲームはしないのですが、去年?一昨年辺りに東方緋想天というゲームを友人にオススメされて遊んみたところクオリティの高さにビビって、こちらのサークル様
2014-02-10_00010.jpg黄昏フロンティア様を知りました。
それから今年に入ってから、ネットでたまたま新作を見つけてつい衝動買いしてしまったのが今回紹介する東方心綺楼です。

2014-08-04_00006.jpg
ジャンルは・・・なんといったら良いのだろうか。
STGと格ゲーを足して割った感じのゲームだ。基本的に格ゲーと思ってもらえば恐らく問題は無いはず。
敵の攻撃を避けつつ、ビームを放つ。もちろん格ゲーともいっているので近接攻撃も可能だ。
敵に攻撃を当てて、ゲージを貯めるとスペル・・言わば必殺技を繰り出せる。上のSSは必殺技を出している。
戦闘を見ている民衆にカッコ良く戦う姿を見せれば超必殺技が発動可能になる。

2014-02-10_00005.jpg
ストーリー進行画面。
可愛いキャラクター達が掛け合いをして進んでいく。既に後ろのほうでは多くの民衆が観戦に来ている。

2014-08-04_00001.jpg
可愛いキャラクターと書いたのは、私は東方を殆ど知らない。
霊夢だとか、魔理沙だとか、ゆっくり動画とか見てるとちょこちょこ出てくるからわかるだけで後は何もわからない。
にわかは帰れ、と言われるかも知れないけどキャラ知らなくたってゲームしてもええやん?
キャラ選択画面でわかったキャラはメインの2人だけ。

2014-08-04_00008.jpg
各キャラごとにスペルカード、という物があってそれを各ボタン配置にセットしてあげるとそれに応じたスペルが発動する。
CPUならば適当にスペルカード選んでもゴリ押しで行けるかもしれないが対人になると、この作業は重要になってくる。

さて、初めて同人ゲームを紹介しました。いつものように雑な記事ですけど・・・。
最近の同人ゲームはクオリティが本当に高くて下手なメーカーのゲーム買うより、同人サークルのゲームを買ったほうが面白いかもしれませんね。同人ゲームでもプロの声優さんを起用しているところもありますし、侮れません同人・・・。
今日はここまで。でわでわ~。





Date: 2014.08.04 Category: 東方Project  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
