
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Assassin’s Creed® IIIクリア

こんばんわ。
Assassin’s Creed® IIIを早々にクリアしてしまいました。
ネタバレになる可能性があるので続きからどうぞ!

 

前回の記事からしばらく進めていくといきなり主人公が変わります。
とある理由により父親打倒の道へ進みます。

2013-10-16_00006.jpg
黒い貴族の服から一転。
黒服の貴族ヘイザムから息子のコナーへ視点が変わります。(幼少期の物語はカットします)
森育ちと言うことでヘイザムでは出来なかった木登りアクションが可能になります。全部の木に乗れる訳ではない。

2013-10-19_00001.jpg
操作キャラがコナーへ移ってから数時間はしないとアサシンの服着れないっていう。
コレもコナー編の新アクション。ロープダート。
相手の上からロープを引っ掛け吊るし殺す、といった感じの新技です。正直あんまり使いません。

2013-10-22_00005.jpg
物語は終盤へ。
軍艦と海の上で撃ち合いをするこのシーン。
映画さながらの出演で見ていて面白かったです。敵の数も半端無く多く、全て打ち倒す時には体力がほぼ0でした。
このシーンで右上のコレなんだよ・・・最悪だよ。スクリーンショットを保存しました!じゃねぇよ。

2013-10-22_00011.jpg
そして遂に父親との対決。
血の繋がった者との殺し合いと言うのは実際どんなもの何でしょうか・・・・。

2013-10-22_00014.jpg
父親ヘイザムを殺すコナー。
正直この戦闘あんまり面白くありませんでしたがコレもまた演出に感動しました。
この後でヘイザムが言ったセリフは本当に胸にグッと来る物がありました・・・。
ヘイザムは生きていて欲しかった。

はい・・・この後別に感動も無かったので書きません!!
このシーンが一番山場でしたし、最後はハゲ散らかしたおっさん殺すだけでしたので・・・。

ひと通りやってプレイ時間は約20時間。
ちょっと短い?気もしますがこんなもんでしょう。十分楽しめたか、と聞かれたらNOと答えそうになりますが。
まぁ、メインMISSIONしかやってないですしおすし。
最後の展開とヘイザムとの一騎打ちを逆にすべきだったと思います。
武器等も増えたのですが基本敵にアサシンブレードでの戦闘だったのでそこら辺は特に・・・って感じ。
戦闘はロックオン機能が廃止になり戦いやすくなりましたがコレも前作から基本変わらないので・・・。
同時に攻撃された時にカウンターすれば格好良いカットインが入ったのは+でした。

最後は批判ばかりでしたが100点中75点くらいでした。
前作ではあった装備、武器の強化システムも廃止になっているのでそのせいでお金とかどうでもいいので
ずっとメインMISSIONを進めるだけになってしまったためプレイ時間も短かったのかな?とも思います。
ぶっちゃけ2のシリーズの方が面白い。

では今日はこのへんで!でわでわ~。

2013-10-20_00002.jpg
空中に人歩いてるんですがコレは。
Date: 2013.10.22 Category: Assassin’s Creed® III  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
