
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

普通に面白かった

こんばんわ。
最近FPSをやはりあまり遊んでいない私です。
今日は前回に一枚だけSSを出したこの作品
amarec20131213-164402.jpg
メタルギア ライジング リベンジェンスをプレイしました。

あくまで聞いた話ではクソクソ言われてた今作でしたがDLCが全て入ったパッケが出たので購入。
ストーリーはいつもの様に割愛。長くダレるだけだしね。
主人公の名前は雷電でMGS4の後の話となっています。
実際にプレイしてみると・・・・・?

amarec20131213-172830.jpg
初っ端からデカイ敵との戦闘。
撃ってくる銃撃は走りながら攻撃することで弾くことが可能。
爽快感があって中々良かった。
けど攻撃がワンパターンだったりしてあっさり倒せてしまったのでそこは残念。

amarec20131213-173330.jpg
ミサイルの上をピョンピョン跳ねつつ先ほどのSSの敵へトドメを刺しに行きます。
基本的にAUTOで走ってくれるのでココも操作があれば良かったなぁ・・・と感じました。

amarec20131213-185503.jpg
一応MGSシリーズと言うことで申し分ない程度のステレスアクションが導入されてます。
コレは正直イラんね。バッサバッサ敵を切り刻んでいくゲームにステレス要素など意味なし。
面倒くさいだけなので私は斬り殺して進みました。
スキンが変わった?気のせいだろう。


amarec20131213-212141.jpg
コレが売りと言って良い要素。斬撃モード。
コレは良かった。
基本的にボタン連打でも攻撃してれば普通に敵を倒せるけどコレ使えばこんな感じに敵を斬殺することが可能。
自分が斬りたい方向にも斬れるので相手をみじん切りしてやりましょう。

amarec20131214-134207.jpg
追加DLCで雷電の宿敵サムのストーリーも遊ぶ事が可能。
これは雷電、サムと共通だが斬撃モードで敵の心臓部分を斬ることで体力を回復することが可能。
コレを多様していかないと速攻で死ぬ。ノーマルモードでも意外とあっさり死ぬ。

とここまで書いて来ましたがアレですね。
ネットの評価(Amazon)のレビューはあてにならないですな。
アクション部分は最高に楽しかったです。
ストーリに関してはちょっと微妙でしたけど・・・途中からなんかギャグみたいになって来たりしてね・・もうね・。
特にラスボスとか・・・えっ・・?って感じのキャラだし・・・お前かよ感MAX。
あと不満点はカメラかな。
ステージの端とか行ったりするとカメラが暴走したりして見難くなったりする部分は✗。
カメラが自動で動かないので恐らく不満に思う人が絶対にいると思うので自動追尾するカメラモードあっても良かった。
不満は恐らくカメラが一番かなって感じでした。
先程も述べましたがアクションに関する爽快感は最高です。遊ぶ映画って感じ。
MGS4みたいなムービーゲーでは無い

それではこのへんで。でわでわ~。
Date: 2013.12.16 Category: メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
