
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

確かメタスコア低かったと思うけど

こんばわ。
だいぶ前に美少女ゲームGOTY書く、と言いながら中々書かない私です。
本日もまだ書かずに今日は先日軽く紹介した
2013-12-27_00014.jpg
STATE of DECAYをプレイしました。

DayZとRust、等他のサバイバルゲーム同様生き延びる事を目的としたゲームです。
ストーリーはあります。
しかしこの作品はなんと
物資が無限ではありません。
一度取ったアイテムはもう取った場所では手に入りません。
DayZ、RustなどのSurvivalゲームなどではアイテムは再出現しますからこの部分が大きな他の作品との違いです。
TOPのタイトルのSSはタイトルが2つ表示されてますが右側がDLCで追加されるsandbox modeです。

2013-12-27_00006.jpg
コレに関しては他のサバイバルゲームと同じで極力ゾンビとの戦闘は避けたほうがいいです。
レベルあげる為に戦わないのも駄目ですけど・・・。
1体2体でアレば問題無く倒せますがおよそ5体あたりからボッコボコにされてしまいます。
ボコボコにされた結果はこうなります。

2013-12-27_00001.jpg
死亡してこの周回では二度と生き返りません。
夜に余裕ぶっこいて出歩くと瞬殺されました。正直ボッコボコにしてやる勢いで行ったのにされ返されたのでもうね・・・。
左下マップに映っている赤色の範囲はゾンビの視野範囲内でこの集団の視野に入ると猛ダッシュで襲いかかってきます。
サヨナラキョウダイ・・・シンダトキコエガデタヨ・・・・。

2013-12-26_00032.jpg
物資を死ぬ気でかき集めてきたらその物資で拠点を増築していきます。
例えば、寝る場所を増やす、ゾンビを迎撃する見張り台作る、武器を作る・・・etc
様々な事が出来ます。
生き残ってる人々を助けるのは良いですが受け入れ体勢を整えてからじゃないと寝る場所が足りない等の
トラブルが起きてしまうのでキチンと体勢を整えてから受けいれていきましょう。

2013-12-27_00013.jpg
マップの一部が真っ赤になってる部分がinfestationと呼ばれる地帯で
大量のゾンビと特殊なゾンビがいます。
探索してる時にフラっと立ち寄って制圧・・・なんて事は考えずにこの部分を潰す事を目的として出直さないとコロッと逝きます。
外には数体しかいませんが中に入ると5秒くらいで死ぬレベルの量のゾンビがいます。

2013-12-27_00017.jpg
拠点以外に小さな拠点を作る事も可能でそこにアイテムを置いたりすることが可能で
小さな拠点の周りに近づいてくる集団のゾンビは配置されている爆弾で吹き飛ばす事が可能です。
しかし、小さな拠点を作れるのは5つまでで、範囲外で銃など使ってしまうと・・・・。
大量のゾンビが押し寄せ一気に瀕死へと追い込まれてしまうので注意。
その他にも自分達以外の生き残りの人々を探して一緒に闘うことも可能です。
そのためには最初に信用を得ないといけないので彼らの為になることをやり続ければ仲間に加わってくれます。

まだその他にも
拠点移動など出来ますがいまいちやり方がわからなかったり・・・・。
みんなの為になることをすると名声が増えていき集った名声を消費したりして仲間を動かしたりします。
車で移動したりすると音がガンガン出るので音につられて大量のゾンビを引き連れてしまったり
物資を漁るときに音が必ず出るのでその音でゾンビ来ちゃったりしてもう大変ですね。
本当かどうかは知りませんがOnlineGAMEと同じで遊んでいない時もGAMEは進行しているみたいです。
自分が一番育てているキャラが死んだら下手すると詰みますからね。

あとは・・・・・
あ、そうですね。
ストーリーモードより追加DLCのsandboxの方が明らかに面白いです。
最初の物資もほぼ0、仲間3人程度しかいないので最初から絶体絶命状態からスタートです。
sandboxだから本当に自由です。頑張って物資をかき集めてもう周辺に物資が無くなってきたら
次の町へ車を修理して向かう、そんな感じのModeです。
ストーリーだとある程度は最初から物資も仲間もいますからね。
サバイバル感はあっても色々話が入ったりして面倒くさいです。
遊ぶなら追加DLCの方を遊ぶことを強くおすすめします。
メタスコアの方が記憶上では低かったと思うのですが
DayZより面白いんだけど。
今日はここまで。
でわでわ~。

日本語化も有志の方がしてくださったのでありがたく使用さして頂きました。
心から感謝いたします。
Date: 2013.12.27 Category: State of Decay  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
