スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Acer ICONIA W4-820/FP

こんばんわ。
今日でほとんどの方が天国から地獄に変わるのではないでしょうか?
新しい年なので去年とは違う気持ちで頑張ってください。

さて今日は前回は適当に書いた
DSC_0021.jpg
Acer ICONIA W4-820/FPの事をもう少しだけ詳しく書きます。

搭載OS Windows 8.1
名称 AtomZ3740
動作周波数 1.33 GHz
コア数 クアッドコア(4コア)
稼働時間10時間
SSD容量 64GB(64GBの中にOSやら色々入っているので実際に使用出来る容量は40GB前後)

軽く書くとこんな感じですね。

DSC_0050.jpg
スタートメニューはデフォだとゴッチャゴチャだったので最低限のものだけにしました。
このスタートメニューにもインストールしているアプリを表示させることが可能みたいですね。(WA2だけど)

DSC_0052.jpg
文字入力はデフォで入っている仮想キーボードを使用します。
iPadと同じ大きさなので両手で持ってスイスイ入力。
片手で持ってもう片方の手で入力も出来ますが多少重みがありますので腕が疲れるかも。約415gの重み。

DSC_0051.jpg
Discのゲームは外部DVDドライブを使用します。
USBから電力供給する物ですが一応供給出来てました。
本体から供給する電力が弱いのか分かりませんが読み取りがクッソ遅いですねー。
電力はコンセントから供給する物を使用した方がいいかもしれませんね。
D.C.Ⅲをインストール(5GB)するのに30分以上はかかります。

DSC_0054.jpg
D.C.Ⅲの不便なところあったわ・・・解像度が低いんだったわ・・・。
フルスクリーンにすると謎の負荷がかかって動作が重くなってしまう現象治してもらいたいですね。
仕方なく中心モードでプレイ。

1388506954594.jpg
クアッドコアのパワーでGTASAもバリバリ動きます。※画質は落としてあります。
仮想ゲームパッドとかアレば最高なんですが当たり前ですがsteamゲーにはそんな機能無いので外部からパッド挿します。
しかしGTASAはPS仕様のパッド?しか認識しないみたいで操作がろくに出来ませんでした(◞‸◟)
Logicoolのアプリを使えばマウス、キーボード操作をパッドで出来るように出来ますが設定面倒くさいので諦め。

1388743142420.jpg
ソニックバトル2も余裕で起動。
Z3740の力がどれだけのものかと調べてみたら最初はAtomと言うことで馬鹿にされてましたが実は化け物だった、って感じ。
3Dゲーム・・・美少女ゲームもそうですがプレイすると当たり前ですが熱くなりますねー。
それでも持ってられないほど熱くなることはなくほんのり暖かい、と言ったほうが正しい印象。
バッテリー持ちですがゲームによって左右されるみたいです。
3Dゲームだと消費が早くなり、美少女ゲームだとあんまり減らない感じです。
本体も安っぽい作りではなくしっかりと作られています。
ボリューム変更スイッチも横に付いており好きなときに変更可能。
USBポートは一つしか無いので充電とパッドを同時に挿す事が出来ないのが最大の欠点です。
USBはminiUSBなので変換しないと挿せないため付属の変換器を使用。
最初の方で書きましたが容量が少ないのでmicroSDはほぼ必須(64GBまで対応?)
美少女ゲームは基本microSDにインストールしてプレイしていかないとあっという間に無くなりますからね。

とまぁこんな感じでしょうか?
win8を全く触ったこと無かった私ですが意外とすんなり馴染むことが出来ました。
明らかにマウスを使用すると使い難くなるので本当にwin8はタブレット専用OSですね。
画面のタッチ調整をしてタッチ地点がずれた人は調整データをリセットしてやれば治りますので試してみて下さい。
最大の不満点は
イヤホン使用時のノイズ 突然フラッシュの様にピカピカ光る液晶。
コレさえ治れば完璧です。
さっさと更新してもらいたいですわ。多分ノイズの方は内臓機器に問題があるので治らないでしょうがね。
とりあえずサポセンには連絡済みなので早いとこ連絡してきてもらいたい。

最後は前に書いた様な不満でしたが今日はこれくらいで。
でわでわ~。

今月末にLenovoからAtom Z3770搭載のタブレット発売決定しました。
日本での発売はまだ未定だそうですが化け物ですね。
しかしLenovoって時点で回避。正直欲しいです。はい。


Date: 2014.01.06 Category: 機器  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
