スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パイレーツ・オブ・カビリアン

こんばんわー。
今日から多忙になりますので更新頻度が落ちるかもしれませんが勘弁してね。
多分落ちないだろうけど・・・。
さて今回は前回書いた通り
2014-01-12_00017.jpg
Assassin’s Creed® IV Black Flag™をプレイしましたー。
とりあえずシリーズ通して遊んでいるので今回の4も期待大で購入した本作。
良い意味で期待を裏切ってくれるのだろうか。いつもの様に詳しいストーリはwiki等でお願いします。

2014-01-12_00019.jpg
前作3でもあった敵2人からの同時攻撃をカウンターすると入るカットインも健在でした。
スタイリッシュ殺人ゲーになりつつあるアサシングリード。
まぁ今作は元々アサシンではなく海賊だったので野蛮で格好良いアクションが多い印象。

2014-01-12_00025.jpg
シリーズ伝統のフリーランも健在で全く問題ないですねこの点は。
スイスイ建物を登って行くアクションはやはりいいですねー。
問題無いと言いつつも多少不満がありまして、降りたい場所に降りられない、登りたい場所に登り難い・・・と行ったこと。
自由度が増した分移動しにくくなってる感はあります。

2014-01-13_00010.jpg
今作のモチーフが海賊なのでもちろん海上戦も用意されており敵船との戦闘が楽しめます。
完璧に破壊する前に敵の船へ乗り移り乗員を一定数殺せば相手の所持している物資を全て奪うことが可能。
全壊してしまうと半分しか手に入らないため注意が必要。
SSでは敵の砦を攻撃していて防衛戦を大砲等でぶっ飛ばし指揮官を殺して砦を奪い拠点にすることも可能。

一度に全部書いてしまうとすぐネタ尽きてしまうため2回3回に分けて書きますね。
現段階での一番の不満点は
非常に動作が重い事。
最適化されてないのか・・・?と思うくらいの重さ。
オススメ設定でも重いのでオススメ以下にした方がまだマシなレベル。
街に入るとぐっと重くなるためスムーズなフリーランが出来ないのが難点ですね。
後は字幕の色。
背景の色が白色が多いため字幕が同化してしまい見難いですね。
黒っぽい色のほうが良かったのかな?
今日はこれくらいで。
でわでわ~。
Date: 2014.01.14 Category: Assassin’s Creed® IV Black Flag™  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カキへい

Date2014.01.14 (火) 22:57:04

いいな、アサクリ4。
確か字幕の背景を黒くする方法は本スレで出てたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。