スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

箱1がTitanfall。ならPS4は?

こんにちは。
起きてすぐPS4点ける・・・・そしてゲーム!の日々がしばらく続きそうです。
PCゲームはひとまずオヤスミ・・・・。
さて早速ですが昨日遊びました~・・・
KILLZONE1.jpg
KILLZONE SHADOW FALLをプレイしました。
PS4のロンチタイトルにしてKILLZONEの新作と言うことで購入。
前作は個人的につまらなかったので正直今作も期待はしていませんでした。

KILLZONE2.jpg
まず一言で言ってしまえばPS4すげぇ・・・・。ということ。
毎度の如くグラフィックがーグラフィックがーと言ってる私ですが本気でビビりました。
綺麗すぎて進行方向以外の場所も探索してしまいました。

KILLZONE3.jpg
まず第一印象としてはモッサリ。BF4も十分もっさりしてますがコレはその上をいってます。
ジャンプしたりすると画面が結構揺れて酔います。

KILLZONE4.jpg
激しい戦闘場面になると時折見られたのが処理落ちです。
まだロンチタイトルなので開発も手探りだったのでしょうか半端無くfpsが低下していき20も無いくらいになりました。
描写が細かい場所・・例えば森等の場所では光の表現や水の反射等様々な部分もありそこで戦闘を行うわけですから重くなりますね。
パッと見Crysisに見えちゃう。

KILLZONE5.jpg

ガラスも綺麗に飛び散るようになってました。割れて散っていくガラスにも反射が入っています。

と、ここまで批判無しに書いてきましたが
キャンペーンはつまらないです。
PS3からPS4に進化した部分を見せたい!!ってのが十分伝わって来るのですがくどい、です。
操作出来ない部分があってしかもスキップも出来ない・・・面倒くさいです。
やるならマルチって感じです。マルチに関してはニコ生だったり適当に生放送してます。
けどブログでも後日書く予定ではいますー。
今日はここまでー。でわでわ。

ちなみに今回のSSはPS4内臓のシェア機能を使ってTwitterにあげた物を利用しました。
解像度が低いですね。

KILLZONE6.jpg
バグ発見。
この世界は紙で出来ていた。

にーふぉーリモートプレイ
一応リモートプレイの写メ。
KILLZONEだと映像は飛ばないですがニード・フォー・スピード ライバルズだと多少飛びました。
少しやったら安定はしましたが何にせよ展開が速いゲームはリモートプレイオススメ出来ません。
ゲームによって操作が固定されてしまっていて自分でカスタマイズすることは不可能?
ちなみにほぼ遅延は無いので操作に慣れれば割りと遊べます(PS4付近でプレイ)

Date: 2014.02.23 Category: KILLZONE SHADOW FALL  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

もきち

Date2014.02.23 (日) 21:43:47

ようやくPS4手に入れたんだね!おめでとう^^

AK吉田さんがグラフィックでビビるなんて…PS4相当やるなあ…

やりたいタイトルがないからまだ買わないけれどいずれは購入するつもり

それまで記事を参考にさせてもらいます!(^^)

しかしグラフィックそんなに凄いのかあ・・・楽しみw

であであ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
