
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コイツは当たり

こんにちは。
ライブライブの曲を聴きながら久しぶりのまともな更新です。
クソエニの発売したThiefなんてもうプレイすらしてないですね。遊んでても時間の無駄といいますか。
Thiefの事なんて忘れて今日は

2014-03-07_00001.jpg
Tower of Gunsをプレイしました。
前回にも書いた通りGGのブルーコインが何故か大量所持していたので交換しましたこの作品。
しーふとか言うクソゲーとは違う匂いが・・・・クソゲーっぽいかと思い震えながら起動・・・・。

2014-03-07_00005.jpg
Rise of the Triadの様なハッピートリガー系でピョンピョン
跳ねつつ敵を攻撃するのが基本で攻撃が視認出来るので容易に回避が可能。

2014-03-07_00006.jpg
最初は攻撃を避けるのも容易だったが進んでいくと猛攻へ変わり視認できていても避けるのが困難へ。
敵を倒しレベルを上げて武器の性能を高めていかなければならないので全部倒して進む。(レベル上限5?)

2014-03-07_00008.jpg
敵を倒すとコインがドロップしコインと引き換えにアイテムを手に入れることが可能。
体力上限アップ、防御力アップ、素早さアップ。だったりと様々。特殊能力が入ってる事もある。
SSでは"GUN MOD"と書いてありますがコレは武器の攻撃性能を変更するアイテム。
一つしか所持出来ないので良く選ぶ必要があります。私お気に入りのGUN MODはコレ地雷設置とか強すぎた。

2014-03-09_00004.jpg
敵の弾幕を避けたどり着いたラスボス?っぽい何か。
やはりラスボスっぽい印象もあり攻撃方法がえげつないレベルでSSの赤い玉が上下左右に動き回ってダメージを食らう。
トゲが付いてるグルグル回る円、そして身を守る鉄板的な何か。倒させる気が感じられない。
時間経過か蓄積ダメージ量で攻撃方法が変わっていきどんどん鬼畜へ・・・。この時点で半分減らしてたのになぁ・・。

まぁラスボス戦負けてしまったんですがねコレ。
何度も何度も挑みたくなる仕様でなんと死んだら最初からなんですね。
レベルも初期状態に戻り全て最初から。ステージ構成もランダムに変わっていくのか各フロアのボスも変わります。
その為負けても繰り返し繰り返し飽きること無く遊べるかと思います。
何度も挑戦していく内にどう立ち回れば良いのか等もわかってくると思います。
弾幕ゲーが好きな方もコレはハマると思いますね。
STG+FPSの合体したような作品。低価格でここまでリプレイ性のある作品は久しぶりでした。
今日はここまで。でわでわ~。

Date: 2014.03.10 Category: Tower of Guns  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2014.03.10 (月) 23:41:30

そのボスクリアしたら次のエリア行くやつの裏側回ってみましょう。

AK吉田

Date2014.03.11 (火) 16:28:18

> そのボスクリアしたら次のエリア行くやつの裏側回ってみましょう。

コメントありがとうございます!
中々コイツ倒せなくて死んでは落胆死んでは落胆しつつプレイしています。
早く倒して裏へ・・・行きたい・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
