
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ダークソウルの始まり始まり。

こんばんわ。
Konozamaくらって一日遅れてコイツが届きました
amarec20140314-174518.jpg
DARK SOULS2をプレイしました。
このゲームは正直な話事前情報無しで遊んだほうがいいので見たくない方は見ないで下さい。
構わない方は続きからお願いします。一応ネタバレはしてないつもりです。


 

amarec20140314-162154.jpg
最初のスタート地点では無いですが基本的にここから様々な場所に行ったりする?のか鍛冶屋などがあるが
最初からは使えないのである程度ストーリーを進行させる必要がある。

amarec20140314-164621.jpg
前作は最初からデカめの敵はいなかったが今作は序盤からドンドン出てきて死ねる。
私は騎士を選択しているので近接攻撃がメインのため嫌でも近づかなければ敵を倒せない。

amarec20140314-164805.jpg
まぁすると死ぬわけですよ(´;ω;`)
今作最初から敵の攻撃の火力が頭おかしいので2、3発喰らっただけでお陀仏。
ただ敵のリスポーン回数があるのか倒して篝火倒して篝火を
一定数繰り返すと一部の敵はリスポーンしなくなるので先に繰り返しておくと進むのが楽になるかもしれない。

amarec20140314-174321.jpg
前作で誰もがやったと思われる死ぬの覚悟でアイテム回収だけする行為。
今作は死ねば死ぬほど体力の上限が減っていってしまうため容易に出来る行為では無くなってしまった。
SSでも何度も死に何度も死にを繰り返した結果ここまで上限が削られてしまった。
無理やりアイテムを取りに行くと敵がわんさか後ろからついてきて行列が出来てしまった。

まだ数時間もやっていないけどもう心が折れそうです・・・。
前作より難しくなったと言うかですね、難しくした、と言って方が適切かも知れないですね。
無印版は割りとヌルゲーだったのでそのせいかも知れないです。オーンスタイン・スモウ戦でパッド叩き破壊したのは秘密
レベルアップの仕方も変わり篝火で出来なくなったのは正直面倒くさいです。
しかも最初から篝火間のワープも可能になっていてなんだかなぁ・・・・と思うことが多々ありました。
コレからまだプレイして行きますがまだ扉を開けてもいないDARK SOULS2の世界を楽しみたいと思います。
今日はこれくらいで。でわでわ。
amarec20140314-162714.jpg
死にすぎでしょ。

追記です↓


丁度一週間前ですね。
私が公式に問い合わせたところまさか返答が帰ってくるとは思いませんでしたが返ってきたこの答え。
まあコレで国内だけおま値が確定したのですが正直ですねこの値段でふさわしいと思います。
PS3版は約6000円でPC版はAmazonで買えば約7000円。
PS3版はfpsが30くらいですがそれに加えて処理落ちが激しいです。
しかしPC版は(多分)60fpsで遊べるはずです。個々のスペックにもよりますが処理落ちもそれほど無いでしょう。
PS3版が6000円でPC版が7000円ですよ?少し高くても我慢して7000円出した方が賢いです。
おま値おま値と言わずに面白い作品が遊べるなら私は構いません。
PC版も購入予定です。
まぁPS3版売るけどな!!!!!!!!!!!!!!!!
Date: 2014.03.14 Category: DARK SOULS2  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
