
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINへ続く!!

こんばんわ。
前回の更新から多分3日くらい経過したのか日にちの感覚がありません。
さて今日は
amarec20140320-154537.jpg
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ をプレイしました。
期待せずに気長に待ってたこの作品。
値段が約2500円ということもあって少々不安でしたが不安があたりました。
こちらもストーリー性のあるものですのでネタバレを避けたいと言う方、初見で遊びたいという方はスルーお願いします。
 

amarec20140320-155913.jpg
流石PS4ということもありグラフィックは圧巻。
Splinter Cellと同じで光が照らしている場所は見つかりやすい仕様へ。光源エフェクトが綺麗。

amarec20140320-162502.jpg
コレもSplinter Cellと同じ感じのアクション。
腰の高さ程度の壁の向こう側の敵を引っ張りこんで気絶させる。
引きずり込む際に殺傷か非殺傷か選択できたら良かった。通常時はこんな感じで尋問可能。

amarec20140320-163119.jpg
草が生い茂っているところは発見されにくいのかされないのかわからないが警戒時でも発見はされなかった。
流石に目の前通ったりしたらバレるのだろうけど・・・・・。未確認です。

amarec20140320-164044.jpg
ホフク時の攻撃は身体がピーンとした状態でしか攻撃が出来なかったが5から様々な体勢で攻撃が可能に。
照準をやめると赤ちゃんみたいな格好に。

amarec20140320-165529.jpg
Trailerでも確認できた敵の車両荷台に乗り込み潜入するアクションも確認できた。
車両横からは乗り込めないのか後ろからしか荷台へ乗り込みが出来なかったのが不便。わざわざ後ろから追いかけなければならない。

amarec20140320-164344.jpg
今作は以前とは異なり人を運ぶのが楽になった。
トロトロ運んでいたスネークに何があったのか・・・・しゃがみながら運搬も可能。走るのも可能。
そしてヘリを要請して収容していく。

MISSIONの一連の流れはこんな感じ。
潜入→人物捜索→発見→運搬→ヘリで収容。
以前までは発見までは同じだったかも知れないけど運搬からはだいたいMOVIEなどで自動で進んでいき見てたら終わる、と言った感じでした。
しかし今作は自分で運搬して自分で帰らなければならない、と言うのが決定的に違う点ではないかと思います。
まるでMOVIEゲーなどと言われたMGS4を全否定するような作りになっています。
まさに遊ぶ映画といった感じです。
リプレイ性も高いのではないでしょうか。成績もMISSIONクリア後に表示されどれだけ糞プレイしたのか一目瞭然です。
最初の方で書きましたが不安があたったというのは値段ですね。
なぜこんな価格で新作をリリース出来るのか。
それはストーリーに関わるMISSIONが一つしか無いことです。
手を抜いて作った、なんて言えるわけ無いクオリティですがなにせ短すぎたのが残念でした。
残念な点はそれだけです。
この作品を買っていいのは
次世代機でMGSの新作が遊びたい

どのようにこのTrailerに繋がるのかが知りたい
という方だけで結構だと思います。短くて文句垂れる様な人にはオススメ出来ません。私です。
クリアすればなぜこうなっているのかわかります。
amarec20140320-174400.jpg
スネーク達の有志を目に焼き付けよう!!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN超楽しみにしてます。
今日はここまで!!でわでわ!!

追記
steamで例えると早期アクセスゲーです。
Date: 2014.03.20 Category: MGSⅤ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
