
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Betrayerやりました

こんばんわ。
ぺーでー2のセール&無料期間終わったらコレですね。
アクセス数が普段通りですわ。残念ながらぺーでー2の日本語化は今は出来ない?みたいです。
さて今日は前回書いた通り

Betrayerをプレイしました


Betrayer_6_compressed.jpg

見出しというモノを教えてもらって少し変わりました。
まぁそれはさておき、プレイ内容を。

2014-03-25_00001.jpg
正面切って敵と戦うと瞬殺されてしまうためコソコソと頭を狙って弓で射る。
一撃で仕留めないとこちらの位置がバレてしまうため一撃で仕留めたいところ・・・。

2014-03-29_00004.jpg
時代設定が17世紀のバージニア州植民地と言うことで武器が古い。
弓やトマホーク、マスケット銃等連射が出来ない武器ばかりなので敵の数に対して適した武器を選択する必要がある。
マスケット銃の火薬入れるモーションもきちっとある。

2014-03-29_00006.jpg
弓矢は音を発しないためステレスで攻撃ができるがマスケット銃及びその他の銃は全て音を発するため集団戦には向かない。
まぁ弓矢も集団戦には向かないのだけど・・・結局のところ遠距離からバレてもいいから確実に倒すのが得策。
突っ込んで死ぬと一部のアイテムをその場にドロップ?してお金が0になって辛い。回収すれば戻ってくる。

2014-03-29_00001.jpg
問題は会話。
武器の能力等はニュアンスで何となくわかるが人物との会話が謎継ぎて辛い。
比較的簡単な文章なら読めると思うのだがワイには読めましぇん・・・・(◞‸◟)

現時点での評価

まぁ・・オープンワールドのFPSがやりたいって方は別にこの作品を選ばずとも
FC3とかスカイリムとかその辺り選んだほうが無難かなと言える印象がとても強いです。
FEARの製作陣が作ったFPSとして期待していましたが微妙・・・と私は感じています。
日本語が無いからなのかもしれないけどモチベがあがらない。
FPS版DARK SOULS?みたいな感じでもあるし・・・。
とりあえず言えることは
英語読めない人は買うのをやめましょう。
今日はこの辺で。でわでわー。

彩色変えれるのはとても良かった(小並感)
Date: 2014.03.29 Category: Betrayer  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

KUYA

Date2014.03.30 (日) 13:52:53

FEAR製作陣ということで、とても気になっていたので参考になりました!
アクション要素に真新しさがないようなら避けようかなぁ。

AK吉田

Date2014.04.02 (水) 21:13:27

> FEAR製作陣ということで、とても気になっていたので参考になりました!
> アクション要素に真新しさがないようなら避けようかなぁ。

コメント返し遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね・・特に目新しいアクションも無く最近のFPSより遅れてる感がありますね。
正直FEARの方が面白いので私はFEARへ戻ります・・・
コメント有難うございました。
またのお越しを!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
