
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お前いくつ同時にゲーム遊んでんの?

こんにちわ。
先日からきらーいずでっとを買いUpaly版見る犬を買いsteam版の見る犬も買っています。
そして今度は
2014-05-31_00016.jpg
The Forest もプレイ。
デビットカードの残高が減ってく度に吐き気が襲ってきます。見る犬ときらーいずでっとはもう少し遊んでから記事書く。
今年始めの方に知った今作ですがクラフト要素の入ったサバイバルゲームとのことだったので購入。
多少長めになるかも知れないから続きからお願いします~。


全く関係無いけど
Arma3 日本語化wiki
ARMA3日本語化して頂いてたのね。
 

2014-05-31_00006.jpg
毎度同じにグラフィックの良し悪しを見る私。
自分好みの最高のグラフィックで問題なし。テクスチャが若干荒い気もするけどキニシナイキニシナイ。

2014-05-31_00004.jpg
クラフトの仕方が多少厄介で最初から持っているサバイバルブック
から自分の作りたいものを選択して設置したい場所を選ぶと言うもの。慣れてしまえばいいのだが最初は戸惑ってしまった。
ちなみに上記のSSで作っている家は木の丸太が
82個必要なのだが同時に持てる丸太が2個まで。一本の木から採取出来る丸太の量がおよそ4個なので地獄の様な作業に追われることは言うまでもない。

2014-05-31_00018.jpg
そして出来上がった拠点がこちら。先ほどの家は消滅。
消滅理由としてはただひとつ。現在発売開始直後のversionではセーブ機能が無く一度でもやめると最初から。
といった仕様になっていて知らない人は多分キレるのではないだろうと予想が出来る。
最初にシェルターを作れってサバイバルブックに書いてあったから作ったところそこで寝たりするみたい。
寝ないと疲労度が貯まる?らしい。ちなみに寝ると体力と喉の渇きが何故か回復する。

2014-05-31_00020.jpg
英語が読めなくても簡単に判断がすることが出来るインベントリ画面。
クリックで装備することが可能のためDayZなどの他のサバイバルゲームより比較的容易に操作が可能。
問題はクラフト機能。レシピがまだ謎すぎて本当に一つ一つ手探りのため何を使えば道具が出来るのかが謎。
とりあえず石と木の棒で石器ハンマー、アルコールと布で火炎瓶が作れることが判明した。

2014-05-31_00023.jpg
食料の確保は当たり前だが動物を狩るのがメイン。
陸上動物は斧等で狩ってやればいいのだが魚は少々違っていて陸上動物同様に斧等で狩ることが出来ない。
それどころか手づかみすらも出来なかったため水辺をウロウロしていると近くに木の棒とは違う長さの先が尖った木があるのでそれを使用し魚に突き刺して得る事が出来た。
調理の仕方はサバイバルブックからキャンプを選択し火の中に狩った動物、魚をぶち込めばOK。
調理で一つ注意点があり火の中にぶち込んでもすぐに食べることが出来ずしばらく時間を置く必要がある。
そんな時はシェルターで寝れば時間が経過するので寝てからもう一度キャンプを見てやればいい。
逆に時間を置き過ぎると食べれなくなるので注意だ。
植物を栽培することも可能でこんな感じで植える。コレも建造アイテムの一つなので作る必要がある。
種はその辺に落ちてる。

2014-05-31_00012.jpg
サバイバルというのだからもちろん戦闘も存在する。
戦闘はDead Islandに似ている印象を受けた。と、いってもDead Islandよりおざなりな作りではあったが・・・。
それでも敵のAIは地味に頭が良く複数体で襲ってくる場合全員が正面から来るわけでは無く、わざわざ死角へ移動し側面、背後から殴りかかってくる。意外と硬いので斧で斬り続ける。
女の敵はおっぱい見えとったわ。死体は斬り続けるとバラバラになる。
ちなみに敵の出現数は極端に少なくスタート地点周辺からから数える程度しかおらず倒しきったらリスポーンしないので脅威が速攻で去ってしまう。そしてほっとくと消える。

早期アクセスゲーの割に出来上がってきてるなーと思える作品ですね!
コレは開発の進行具合でドンドン面白くなっていくのではないでしょうか!!!
とりあえず
作業ゲー セーブ機能が無い 敵が少ない
上記がヘーキヘーキな人なら買っても問題はなさそう。まぁ早期アクセスゲーだから仕方ないね。
ステージが若干狭いのも気になったかな。
今日はこのへんで。でわでわ~。

2014-05-31_00029.jpg
暗闇に潜む2つの影・・・!
一体なんなのか・・・・・・・・・・・・!!!
※この後ぶち殺されました

Date: 2014.05.31 Category: The Forest  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
