
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

見る犬終わりって駄文感想

こんにちは。
きらーいずでっと何時書くの、とそろそろ思われていそうな気もしてきました。
しかしまだ書かない。書くの難しいからまだ放置。
今日は
e8ce59dd2d3ab1c68cc0995ca08bcb66.jpg
Watch_Dogs™の感想でも書こうと思います。
steam版の発売が20日後に迫った今作ですが一足先にUpaly版をクリアしました。
ネタバレは入れないようにストーリーについては触れずに書いていきます。
 

Watch_Dogs 2014-06-06 21-32-26-244
舞台はシカゴ。
当たり前だがシカゴへは行ったことが無いためどれだけ再現されているかなどわからない。
比較動画発見したためペタリンコ。

マジで再現すごかった。歩いてるだけでも楽しい。

Watch_Dogs 2014-06-06 22-06-14-246
都市のインフラをコントロールしている"ctOS"をハッキングしながら戦うのが本作の目玉なのだか多少難点がある。
難点というのはハッキング出来るものが密集していたりするとたまに誤爆が起きてしまうことだ。
ましてや車で高速で移動している時は最初の内操作が慣れるまでは恐らく誤爆し続けるのではないだろうか。
自分は今でもたまにやらかす。

Watch_Dogs 2014-06-06 21-48-13-396
キャンペーンをやっていない時にたまに出てくるサブミッション?
ctOSが犯罪を感知すると通知が来て犯罪を未然に防ぐことが出来る。
指定範囲内に犯行を行おうとする奴がいるから犯行が始まった直後に止めれば成功。
逆に犯行が行われる前に見つかってしまうと失敗だ。未然に防げばいいのに・・・現行犯じゃないとアカンのか・・・・。
ちなみに犯行が始まって被害者が死亡してしまうともらえるポイントが減ってしまうため注意。

Watch_Dogs 2014-06-06 22-14-31-342
戦闘はどこにでもあるようなTPSと変わらない。
ハッキングしながら戦ったりFEARでいうスローモー効果を発動しながら戦うことくらいだろうか。
ヘッドショットをすればちょこっとだけポイントあっぷあっぷ。
武器や銃を使ったりすると一般人が通報して警察を呼ぼうとするため阻止しなければ後々やっかいだ。
二周目難易度リアルはキツイっす。

Watch_Dogs 2014-06-06 22-13-01-043
ハッキングということでくっそ面倒くさいパズル要素もある。
序盤の方が簡単なのだが終盤になると難しい上に何度も何度もやらされるため非常に不快。
この要素は本当に必要だったのだろうか・・・・。
地味なサブミッションを数こなしてスキルポイントをゲットして強くなる
様々なスキルがあって使い方は映像付きで見れるのでどんなすきるなのかひと目で分かる仕様になっている。

Watch_Dogs 2014-06-07 13-07-56-707
最後に乗り物についてだがGTAみたく上手く操縦が出来なく困惑した。
挙動がリアルなのか元々操縦しづらいのかイマイチわからなかった。でも主観モードがあったからそんなものどうでもよくなったよ!!!

今回書いて無いことはそのうち書くかと思われるマルチプレイヤーの感想の時にでも書くかも。
なんか久しぶりに記事書いてるからいつも以上に駄文になった気がするけど許してね。
今日はここまで。でわでわ。

日本語化して音声もUIも全て日本語ですが日本語ファイルは絶対に配布しません。
日本語ファイル持ってるけど音声しか日本語にならずUIが日本語にならないと言った方にはやりかたを教えます。
Date: 2014.06.07 Category: Watch_Dogs™  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
