
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

待ちに待ったβテスト

こんばんわ。
夏休みにディズニーランドへ行くことが決まってルンルン気分の私です。
さて今日は本日からβテストが始まった
Destinyalphaandbeta.jpg
Destinyをプレイしました。
現時点で日本国内ではPS3とPS4のみの発売の今作。PS4を発売日に買っていた私に隙は無かったみたいだ。
どうせその内PCでも発売されそうな気もしてやまない今作ですが一足先に遊んだので紹介します。
続きからオナシャス。


 

amarec20140718-190503.jpg
最初に3つのタイプから選択。
それぞれスキルが違ったりして、前衛、中衛、後衛って感じ。私は多分中衛のハンターを選択。

amarec20140718-190523.jpg
キャラメイクも種類が豊富。
性別とは別に種族も選択可能で見た目が大きく変わる。とりあえず私はメカっぽいの選択。
頭にオプションパーツを選択できるが基本的に頭の両サイドに付属される。しかし、キャラの回転が出来ないがために良く見ることが出来ないのは残念だ。ファイスペイントも出来る。

amarec20140718-191517.jpg
インベントリ画面。
今までのFPSの中でもトップクラスに入るくらいにわかりやすいシステムだと思う。
カーソルをアイコンに合わせればアイテム一覧が表示されて直感的に操作ができる。
ちなみに一番わかりやすかったのはBFBC2。

amarec20140718-194800.jpg
戦闘システムはボーダランズに似ている感覚。
レベル制が採用されているためまずゴリ押しは不可能と言ってもいいだろう。
レベル差がありすぎるとダメージは一切入らないため、レベルを上げてから出直さなければならない。
ボス?には体力ゲージの横にドクロマークが見えるから注意だ。
シールドを展開している敵も確認出来た。なお、自分の体力は自動回復を採用している。一定時間ダメージ受けなければ回復する近年よく見られるシステム。

amarec20140718-200350.jpg
ミッション中突然緊急ミッションみたいな物が入ってくることもあって、毎回同じミッションでは無かったりする。
他のプレイヤーもその辺普通にうろついてたりして知らないうちに協力していたりするのが面白い。
わかりにくい例えかも知れないがPSO2で言うマルチパーティーエリアと言ったところだろうか。野良同士がそこでパーティーを組むといった即興パーティーも結成可能だ。

amarec20140718-215607.jpg
フレンドでは無いユーザーを助けたところ、パーティー組もうと申請が来たので即興パーティーの出来上がり。
ミッションクリアの後のアピール合戦がとても楽しい。
ただ、個人的にはミッションクリアした後は制限時間が過ぎてしまうと強制的にミッション選択画面に戻されてしまうのが残念。任意でも良かったのでは無いかと思う。
戻されても即興パーティーは解散はされないのでそのまま次のミッションへ行くということは可能だ。

amarec20140718-240.jpg
自分たちの拠点となる場所で遊ぶユーザー達。
1人でサッカーボール蹴って遊んでたらいつの間にか3人でサッカーしてた。
その辺に置いてあるオブジェクトを動かせるのは良い良い。
何故かココではTPSっていう。

一応マルチプレイもあるけどそれは一段落したのでここまで。
そうですね。とりあえずボーダランズにより取っ付き易いかなって印象でした。
グラフィックもボーダランズみたいに癖のある感じでも無く、頭おかしいキャラが居るわけでも無いですし、RPGのFPSが遊びたい!って方にはDestinyをおすすめします。
移動が面倒くさい場合もホバーバイクみたいなの出せます。私は購入を決めました。
今日はこの辺で。でわでわ。






Date: 2014.07.19 Category: Destiny  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
