スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

にわかです。

こんにちわ。
ラスアスどうした、と言われそうですが正直マルチしか遊んでいません。
PS3版で嫌というほど遊びましたからね・・・。地獄のような作業になるだけですからとりあえず今は止めときます。
さて、今日は

2014-02-10_00010.jpg
東方心綺楼をプレイしました。
あまり同人ゲームはしないのですが、去年?一昨年辺りに東方緋想天というゲームを友人にオススメされて遊んみたところクオリティの高さにビビって、こちらのサークル様
2014-02-10_00010.jpg黄昏フロンティア様を知りました。
それから今年に入ってから、ネットでたまたま新作を見つけてつい衝動買いしてしまったのが今回紹介する東方心綺楼です。

2014-08-04_00006.jpg
ジャンルは・・・なんといったら良いのだろうか。
STGと格ゲーを足して割った感じのゲームだ。基本的に格ゲーと思ってもらえば恐らく問題は無いはず。
敵の攻撃を避けつつ、ビームを放つ。もちろん格ゲーともいっているので近接攻撃も可能だ。
敵に攻撃を当てて、ゲージを貯めるとスペル・・言わば必殺技を繰り出せる。上のSSは必殺技を出している。
戦闘を見ている民衆にカッコ良く戦う姿を見せれば超必殺技が発動可能になる。

2014-02-10_00005.jpg
ストーリー進行画面。
可愛いキャラクター達が掛け合いをして進んでいく。既に後ろのほうでは多くの民衆が観戦に来ている。

2014-08-04_00001.jpg
可愛いキャラクターと書いたのは、私は東方を殆ど知らない。
霊夢だとか、魔理沙だとか、ゆっくり動画とか見てるとちょこちょこ出てくるからわかるだけで後は何もわからない。
にわかは帰れ、と言われるかも知れないけどキャラ知らなくたってゲームしてもええやん?
キャラ選択画面でわかったキャラはメインの2人だけ。

2014-08-04_00008.jpg
各キャラごとにスペルカード、という物があってそれを各ボタン配置にセットしてあげるとそれに応じたスペルが発動する。
CPUならば適当にスペルカード選んでもゴリ押しで行けるかもしれないが対人になると、この作業は重要になってくる。

さて、初めて同人ゲームを紹介しました。いつものように雑な記事ですけど・・・。
最近の同人ゲームはクオリティが本当に高くて下手なメーカーのゲーム買うより、同人サークルのゲームを買ったほうが面白いかもしれませんね。同人ゲームでもプロの声優さんを起用しているところもありますし、侮れません同人・・・。
今日はここまで。でわでわ~。





Date: 2014.08.04 Category: 東方Project  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2014.08.05 (火) 22:36:10

RTSの方は深夜にしか人いないみたいだけど
https://www.youtube.com/watch?v=ZhNRtjcRX8s
http://neetpia.sakura.ne.jp/works/toust/

上の米の人

Date2014.08.05 (火) 22:45:47

略しすぎてすんません。やってはないけど面白そうって意味でどうかなって

AK吉田

Date2014.08.05 (火) 23:34:45

> 略しすぎてすんません。やってはないけど面白そうって意味でどうかなって

コメントありがとうございます!
いえ・・・私の読解力がないのが問題だったんです・・・。
面白そうな東方のゲームを紹介してくださってありがとうございます!
紹介してもらったものとは違いますが、他のゲームも買ってみようと思います!

また来てくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。