スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

The Order: 1886まさかのクリア

こんばんわ。
久しぶりの更新です。
予定ではもうしばらく後に書く予定だった
the-order-1886-listing-thumb-ps4-us-09un14.png
The Order: 1886をクリアしてしまったので適当にレビューします。
とりあえず色々言いたいことあるけど続きからお願いします。

 

The Order: 1886はPS4発売前からPVが出ていた記憶がありますね。
当初からすごく期待していました。約一年待った私に何を与えてくれたのでしょうか。
今回はPS4の機能でSSを撮っているため画質が荒いです。ご了承下さい。
The Order 18862
まずどの海外サイトも記しているように凄まじいグラフィックで驚きました。
思わず、おおっ・・・・と声出ますよ本当に。
しかし上下のレターボックス形式と言われる黒い部分が非常に邪魔で仕方がない。
しかしコレによって映画みたいになる為、遊ぶ映画、みたいになる。まるでアンチャーテッドみたい。
※1080P 30FPSで動作。

The Order 18861
しかし、あくまでパッと見だけで細かいところが微妙な作りになっている。
例えば水たまり。足を突っ込んでも波紋が起こらないのだ。
足音も変わってない印象。
窓ガラスを撃ってもガラスは割れないが破片は飛び散っている。
一体何が割れているのか・・・・・。

The Order 18864
戦闘に関しても他のTPS作品と似たり寄ったりな感じ。
武器の種類も多いとは言えない数。敵の種類も多くない。けどエフェクトだけは綺麗。

とりあえず全部終わらせましたが正直期待はずれですね。
先程も述べました通り他のTPSと代わり映えしない部分。
そしてクリアするまでの時間の多くがただ話を聞いて歩くだけだったり。
強制的に歩くしか出来ない場所だったりとテンポが悪すぎます。
心に残らないシナリオ。感情移入が出来ないキャラクター達(一部)
過去が語られないとなぜそこまでとあることに固執するかわからないキャラクター。
最後はQTEの戦闘で俺達の戦いはこれからだEnd。
正直グラフィック以外に褒めるところはムービーからシームレスに進行するゲームって部分だけしか私は見つけれません。
初回DLC特典の服装も別に欲しいレベルでは無い。
特に酷いDLC特典は、一度やられると「ブラックウォーター」と言われるアイテムで一度だけ復活することが出来ます。
しかし、初回DLC特典の「ブラックウォーター無限化」と言われるコンテンツを使うと恐らく永遠に生き返ります。
もうコレわかんねぇな。
現時点で私はこのゲーム定価で買う価値はないと思います。
もっと安くなってからでいいと思うよ本当に。ちなみにクリア時間は約5時間程度。
異論が有る方はTwitterなどでリプ下さい。僕が見落としている点があるかも知れませんので・・・。

今回は酷評でした!まぁ一年ぐらい待ったからこれくらい書いていいよね。ではでは。

追記
QTEがくっそ多いです。
字幕たまにズレてたりします。日本語吹き替えのみで英語に切り替えは出来ません。
一部日本語版限定的な規制と見られる場所があります。
じゃんけんギアーズオブウォー遊びましょうね^~。
Date: 2015.02.21 Category: The Order: 1886  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
