
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

TokiToriじゃないとトリリオンだよ。

こんにちは。
久しぶりにブログに帰ってきました。もう内定貰えたし、怖いものないので久々に書きたいと思います。
今回久しぶりに紹介するプレイしたゲームはこちら
ogp.jpg
魔壊神トリリオンをプレイ。
普段イライラするのでRPGなんて遊びませんが今回は絵に惹かれて買ってしまったという失態。
しかし、そんな私でも楽しんで遊ぶことが出来る作品。
よければ続きからどぞ。
 

事前情報をほとんど入れずにパッケだけ見て予約して購入した魔壊神トリリオン。
ストーリーは割愛するが簡単に説明すると、なんか破壊神が魔界を滅ぼしに来たから戦おう。
大魔王の僕は返り討ちにあってもうまともに戦えないから魔王の諸君たのむ。
ただし同時に行くことは出来ないから力を付けて1人づつね。
オナシャス。みたいな感じ。

2015-07-28-145953.jpg
大魔王の自分は魔王を1人指名して修練を重ね成長させていく。
パワプロくんのサクセスに近い何か。
各パラメーターだけではなく、右上の想いポイントが超重要となってくる。
コレは魔王と一緒にコミュニケーションを取ったりアイテムをプレゼントすると上がっていく。
HPとMPを兼用するため、攻撃を受けると減り、スキルも使用すると減っていく。
一見すごい量のポイントだがトリリオンの攻撃なんて数千万はワンパンで飛んで行くから攻撃を受けないが前提の戦いになる。

2015-07-26-145146.jpg
戦闘はトルネコ?に近い何かを感じる。
攻撃を受けない前提と書いたがトリリオンが攻撃してくる範囲はマス目を見れば一目瞭然。
白→黄色→オレンジ→赤 と変化していき赤の次で攻撃をしてくる。マス目を見つつ余裕のある動きで避けていかないと即死。
攻撃スキル等で移動が可能なスキルも存在するからそれを多用すれば一気に大移動も可能。

2015-08-04-030347.jpg
トリリオンとの戦闘は3回まで撤退が可能で撤退すればまた鍛え直す時間が与えられるが数を重ねるとその時間が短くなっていく。
そして撤退が出来なくなり最後の時がやってきた。
ジャンルが死に際に想いを託すRPGと言うことで何か嫌な予感はしていた。
ペルペルたんぺろぺろ。

2015-08-04-030531.jpg
最後に発動される死に様スキル
最後の想いをトリリオンにぶつけるのだが、本当に悲しい。ダメージを与えるものから次の魔王育成を補助するものが選べる。
走馬灯が流れる演出がまたペルペルとの思い出を蘇させる。

コレを繰り返し、魔壊神トリリオンを倒すゲームになっている。
とりあえずペルペルが死んで戦意喪失してしまった私だけど、ペルペルの想いを胸にまた魔王を指名し戦場に送り出さなければならないのだなと思うと次こそはと思ってしまうが多分無理なんだろうなって。

ここまで遊んでみた感想としては要所要所にキチンとチュートリアルが入ってきて随分親切なゲームだなとまず第一印象。
しかし、それでもわかりにくい部分もあり特にパラメーターが見難いかな?と感じてしまった。
SPDといわれるパラメータがあるのだが、イマイチわかりにくい。
トリリオンの攻撃スピードを低下させるのだがそれがなんとも言えない。確率で遅くなるのか、一定量パラメータあげたら一回分の行動が遅くなるのか、少なくとも回数で視覚化されていない為わかりにくかった。
ストーリーも普通に面白いし、良いんだけどペルペルの死後みんなが気持ちを切り替えるのが早過ぎるなとは感じましたね。
もうちょっと泣いて欲しかったわ・・・・。

久しぶりに書いたのでこんなわかりにくい駄文でも3時間くらいかかった。
とてもつらい。ではまた次があることを信じて・・・・・。ではでは。



Date: 2015.08.07 Category: 魔壊神トリリオン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
