
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

懐かしいあの時間をもう一度

こんにちわ。
来年就職の私ですが今回は子どもの頃に帰れるゲームをしました。
それがこちら
0be5ab53-00da-4417-94ae-ec94f9b634a8.jpg
Rare Replay をプレイ。
Rare社の名作を遊べるという本作。約30作品収録。
Xbox one独占なので遊びたくてもハードがないって人も多いのではないでしょうか。
私の場合は気まぐれで買ったお陰で遊べるのですけども・・・・。
続きからお願いしますー。
 

Rare Replayを遊ぶと言っても30作品あるため、今回は1つを抜粋した。
それが
amarec20150815-163608.jpg
Rare社の名作
バンジョーとカズーイの大冒険
を選んだ。
純粋に幼稚園の頃遊んでいた作品だからだ。まぁ、パーフェクトダークとかあったけど今のFPSになれたらもうね・・・・?
クソババアグランチルダに誘拐された妹を助け出す旅に出発。

amarec20150815-164240.jpg
ゲームを始めると同時に遠いあの頃の記憶が蘇ってくる。
気づくと無意識にあの音楽を鼻歌で歌っていた。
グラフィックの方もHDリマスターかどうかは分からないが全く気にならない。多分思い出補正が入っているからだろう。
少しだけ感動して、何もせずに走り回ってた。

amarec20150815-170301.jpg
アクションも今やっても古臭さは感じさせずモッサリもしていない。
収集アイテムも作業感が無く、軽快な動きで集めることが可能だった。何より素晴らしいBGMの貢献もあるだろう。
\ハイハイホー/

amarec20150815-164954.jpg
収集アイテムの1つマジックドクロ。拾うとイーガンボーガンとか言う。
懐かしすぎて声が出た。
妖精みたいでお目目がぱっちりした何か、ジンジョーを助けるといった収集?要素もある。
収集アイテムばっかじゃんと思う方も居るかも知れないが、ジンジョーを全ステージで全て助けると・・・・?最後の戦いで何かが起きる。

amarec20150815-172557.jpg
ゲームをやめるを選択すると流れるムービー。
グランチルダに誘拐された妹が機械によってこの姿にさせられるというもの。
当時プレイしてた子(主に私)は相当ビビったのでは無いだろうか。
あー、あったなぁこれ、と言いながら私はゲームを終えた。

いやー。本当に懐かしい気持ちになれました。
前から遊びたい遊びたいと言っていてたまたま発見したタイトルで再開出来るなんて思っても見ませんでした。
ただRare Replay自体のメニュー画面等が日本語に翻訳されておらず英語のままというのは手抜き発売甚だしいですけど。
そもそもゲームも一部英語だし。
そして問題は一部タイトルでのフレームレートの低下です。
バンジョーのガレージ大作戦では半端じゃ無いくらい重く遊べるものではありませんでした。
その内パッチが配信される・・・よね?
あと、もう一つ問題があって実はコレXbox360の下位互換で起動しているだけなんですね。
Rare Replay起動するとXbox360バンジョー他のタイトル(主に360の互換タイトル)は、ストアから自動DLされます。
その為、買って直ぐに遊ぶということは出来ず回線が貧弱またはネット環境がない方は門前払いということになります。
Rare Replayのディスクそっちのけでただ起動時にいるってだけって・・・・
まぁ、値段考えたら約2500円でこんだけ遊べるなら特に文句はないですね。
今後もタイトルが追加されていくそうなので期待です。
今日はこの辺で!でわでわ~。



Date: 2015.08.15 Category: Rare Replay  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
