スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

遂に届いた

このパットでゲームした感じの事書き忘れてました。
家に帰り次第追加します。
とりあえずPCゲーマーが『パパパパパwwwwwパッドでFPSwwww』と笑えなくなる代物ではある事は確かです。


こんばんわ。
出先なのでブログの更新は月曜日にしておこうかと思ったのですが、いち早く書こうと思いデザリング使って書いてます。
さて今回は
20151115003344650.jpg
SteamControllerのレビュー。
遂に届きましたよSteamController!!
GameSpotで約74$で購入・・・・送料含めてなのでお高めに感じました。
さてその使用感は如何ほどなのだろうか・・・続きからお願いしますー。
 

さてまず最初にお断りしておきますが、当方日本語不自由ですので糞読みにくい文章になりますがご了承くださいな。

20151115005344195.jpg

20151115011647264.jpg
まず持った感じ大きく感じた。
実際は大きく感じただけで箱コンとさほど大差ない大きさで持った感じ違和感を感じたのはグリップ部分の出っ張り程度。
やはり大きく違うのは右スティックの廃止だろう。
廃止になりタッチパッドになっている。皆が気になるであろう操作感だが非常に言葉では説明しづらいというのが難点だ。
簡単に例えるのであれば、スマフォのFPSの操作を思い出してほしい。敵を狙う際何度も画面をフリックして狙いを定めたりしないだろうか。SteamControllerではそんな感じのことが出来る。
右スティック操作ではステック倒したらそのまま画面が移動し続けるが、タッチパッドは一度フリックしたら操作した分しか動かない。
フィンガーフリック型コントローラーなのだ(適当)
ちなみにスライドバッドは動かすたびにバイブが唸る。強さを変更することも可能。押し込みも可能。

20151115012314130.jpg
また違う部分は後ろ側にボタンが2つ付いている。
ここに割り振りたいキーを自由に設定出来る。
箱コンに慣れている人だとボタンを押すのに違和感を感じるだろうが、一度握ってしまえば自然な位置にあるため自然に押すことが可能だ。
2015-11-13_00001.jpg
2015-11-13_00002.jpg
Controller設定画面では細かく設定する事ができ、直感的にすることが可能。
感度であったり様々な設定が存在している。
設定が多すぎるため、まだ全てを触れていない。超上位版Joy To Keyみたいな感じと捉えてもらっていいだろう。

デザリングのパケ消費速度を恐れて適当なレビューになってしまいました。
家に帰り次第編集するかもしれないし、しないかもしれないっていう。
気になることがあれば気軽にコメント下さいな。では今日はこのへんで・・・ではでは。
Date: 2015.11.15 Category: 周辺機器  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。