
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これがDARK SOULSですか

こんばんわ。
週一の休みしかもらえない新入社員の僕です。
今回はこちらのゲームを購入したので紹介します。
Salt-and-Sanctuary-Postcard.jpg
Salt and Sanctuary
以前から気になっていてようやく発売したということで早速購入。
DARK SOULSを意識して作ったとかなんとか。
続きからどぞー。
追記
インストールフォルダ\config\config.ini の6行目を language=6 に書き換えることで機械的ですが日本語になります。
 

20160521200401_1.jpg
キャラメイク。
細かいところまでは決めることは出来ない大雑把なキャラメイクだが、要所要所はDARK SOULSシリーズのキャラメイク抑えている。
最初の職業だとか、1つだけアイテム選べたりそのへん。
DARK SOULSシリーズで脳筋馬鹿しか使ってこなかったから、今回も脳筋を選択。

20160521200705_1.jpg
戦闘開始してみたら「あっこれDARK SOULSだ」と思えるほど敵との間合いの取り方、攻撃の仕方が似ている。
DARK SOULSへの愛がなければここまで再現出来ないだろう。
結構、血が出るのね。

20160521201108_1.jpg
完全に篝火です。本当にありがとうございました。
レベルアップは篝火、もといキャンドルを置く?と可能に。
他の項目は序盤だからかまだ使うことが出来なかった、そもそも英語が読めなかったからアレ。

20160521201652_1.jpg
ボス戦も限りなくDARK SOULSに近い感覚。
遊んでいる内にDARK SOULSのスピンオフ作品を遊んでいる気にもなってくる。

敵の体力をジワジワと減らしていくあの緊張感。死ぬとソウルをロストしてしまうあの絶望感がこのゲームにも詰まっていました。
遊んでいるとDARK SOULS以外にも似ている作品があるなーと思っていたら

これと似てたってことに気づいたわ。
気になったらぜひ遊んで見てください。
もう眠いので今日はとりあえずこんなもんで勘弁。
それではまた次回、でわでわ~。
Date: 2016.05.21 Category: Salt and Sanctuary  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
