FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Switch

こんにちわ。
以前更新からもう一ヶ月経とうとしています・・・。早いですねほんと。
とりあえず就職は決まり、約半年ぶりに社会へ戻ります。心の底から働きたくないです。
さて、先日E3の主な発表も終わり、色々な反応をみんなしていて面白かったと思いました。ただスクエニは別に出てこなくてよかったと思った(小並感)
今回は
amarec20180614-151833.jpg
SwitchのPaladinsとフォートナイトのことでも書こうと思います。
実際どうなの?って人多そうなので・・・。
ただもう一言で終わるレベルの記事です。よろしければ続きからご覧くださいな。
 

amarec20180614-151831.jpg
記事の最初のSSとこのSSで大体が持っている物と持っていたものですね。
SwitchもPS4と同じでパッケ版とDL版でライブラリが一緒にされるので現在持っているゲームが少し見にくかったりもします。
カービィとかゼノブレイド、ナルト等はもう売ったので手元にはありません。
さて本題の方へ・・・・。
まずはフォートナイト君ですが

amarec20180614-151841.jpg
基本的には30fpsですが、50対50の戦中下は処理落ちが著しくAIMがまともに付けられない。
そしてジャイロセンサー未対応なので、泥仕合が基本です。


amarec20180614-151843.jpg
手軽にフォートナイトが遊べるのが最大の利点なだけで他に人に勧める理由はないですね正直。
今現在Switchはオンラインが無料なのもあってか、キッズが多そうっていうものあるし。
クロスプラットフォームだそうなので、XboxとPC、スマフォの人とも遊べるみたい。PS4?そんなものは知らん。

お次は
amarec20180614-151838.jpg
Paladins君は言うことなし。よく移植出来ていると感じました。
ほぼ60fspで処理落ち等は個人的には一切感じずに普通に遊べるといった印象。ゲームエンジン自体を改造して移植したようで適当な仕事ではないことが伺えます。
こちらもジャイロ操作は無しですが、CS機では珍しい120までFOVの変更が可能で酔に襲われる心配もありません。

Switch自体の右スティック?がすごい違和感でゆっくり円を描くとなぜか四角を作るようにゲーム上では動作してしまう減少のせいで、フォートナイト、PaladinsしかりSplatoonでまともにAIMが出来ないのが悩みです。
実際に触ってみるとわかるのですが、PSのデュアルショックやXboxの箱コンと違って斜め入力が甘いんですね。これだけ任天堂さんほんとなんとかしてほしいわ。
とりあえずの記事で殴り書きみたいになったけど、参考レベルにはなるやろって。ではでは。
Date: 2018.06.14 Category: Switch  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
白血病ゲームマン。生きるために治療してます。
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
mirai『宿星のガールフレンド』7月27日発売! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
2018年5月25日発売のNavel新作『君と目覚める幾つかの方法』を応援しています! Hearts『恋するココロと魔法のコトバ』応援中! laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中!
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。