
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Cry of Fear鯖の建て方/COOPする方法

2014年3月16日追記です。
steam版Cry of Fear COOP等で検索すると当ブログにたどり着く方が多いのでは無いでしょうか。
私もこの記事を書いた時の事をすっかり忘れてしまっているため質問等をされても答えることが出来ないかもしれません。
今現在もこの方法で出来るのかどうかはわかりませんが出来たよ~、って方入ればお気軽にコメント等でお知らせ下さい。
Hamachiの使用には幾つかのリスクが有るみたいなのでCOOPするとき以外Hamachiの接続を解除して下さい。
問題が発生した場合でも当ブログは責任を負いませんのでご了承下さい。
尚、以前までのリンク先だとどれをDLしていいのかわかりにくかったためリンクを差し替えました。


今回は予定の返上しちゃってCry of Fearの鯖の建て方について書きますよ~。
色んな方のブログ等にはMOD時代のことしか書いてなくて私も嘆いていましたw
それではいきますよ~!
 

1.HamachiをDLしてください。もちろんCOOPをする人間全員がDLしてください。

2.Hamachiを起動すると
(画像1)
bandicam 2013-05-12 19-47-48-298
こんな表示出ますよね?(色々汚い?気にしたら負け)
黒く塗りつぶされた部分がが自分のIPとなります。

3.ネットワークの作成
Hamachi上部にある"ネットワーク"から"新規ネットワークの作成"をクリック
するとこんな画面が出ます。
bandicam 2013-05-12 19-53-56-897
ネットワークIDは部屋の名前です。
パスワードはなんでもいいです。忘れないようにきちんとメモを取ってください。
そして作成。

4.部屋ができます。
(画像1)で白く塗り潰してある下のスペースに自分がつけた部屋の名前の鯖が建てられます。
部屋建てた時はもちろん自分しかいないので1/5と部屋の右辺りに書いてあります。
自分が部屋にいても自分の名前は部屋の中に出ませんので注意。(意味わかるかな・・?)

5.ホストはCry of Fear起動
2013-05-05_00001.jpg
タイトルから"Hos tServer"を選択すると
cof 2013-05-12 20-05-37-032
こんな画面が出ますね?
最初から遊ぶ場合には"Random map"ではなく一つ下の"cof_campaign_01"を選択してください。
このゲームはChapter事に分かれているので最初から遊ぶにはこれを選択する必要があります。
一度やめればChapter事に最初から遊べますがステージの途中から、と言った事はできません。
Chapterが一つ終わるタイミングは分かると思います。
後、Severタブの横にGameと書いてあるタブがありますがそこはスルーでいいと思います。
startを押しましょう。


5.ホスト待機
(画像2)
cof+2013-05-12+20-06-47-846_convert_20130512201326.jpg
上のマップ選択が終わりstartを押すと待機画面へ。
ホストは作業終了です。おつかれでした。
最初は自分の名前はunknownとかなっていますがオプションで変更出来るみたいです。

6.部屋に参加する方法
ココから参加する方法。
最初にHamachiをDLしたと思います。
してない人はDLしてください。
参加する人はHamaci上部にある"ネットワーク"から"既存のネットワークに参加"を押します。
bandicam 2013-05-12 20-28-08-859
こんな表示が出ます。
ココにホストが決めたネットワークIDとパスワードを打ち込んでHamachiの部屋に参加します。

7.参加できたか確認
(画像3)
bandicam 2013-05-12 20-32-50-600
(汚ねぇ・・・w)
(画像3)で赤で塗りつぶされた部分は今は無視してください。
黒で塗りつぶされた部分が参加者の名前です。自分以外の名前がアレばおk。

8.他の人のIP確認
(画像3)で黄色で塗りつぶされた部分が他の人のIPとなります。
必ずホストの人のIPを確認してください。
形式は ○○.○○○.○○○.○○○など○○.○○.○○○.○○○ など
色んな形があるみたいです。(○は半角数字)

9.Cry of Fear起動
参加する人もココでゲーム起動。
Join Sever押して鯖一覧出たらでキーボードの半角/全角キーを押す。
cof 2013-05-12 20-50-34-525
するとコンソールが表示されます。
ココに connectと入力。
connectと入力した後、一回スペース押す。
その後にホストのIPを入力すれば(画像2)のキャラクターの下に自分が設定した名前が表示されるはずです。
名前を決めていなければunknownと表示されます。
ホストから見たらたまに他の人の名前が表示されていない場合がありますので注意です。
参加者からは見えているようです。

10.楽しむ!
全員Readyして~
開始!
はーい!コレで作業は終了ですよ~!
糞みたいにやりにくいのでなんとかしてほしいものですねぇ・・・
wikiにも載ってないやり方?っぽいですコレ。
急いで書いたので色々滅茶苦茶だと思います。
また意味不明な部分がアレば
おい!吉田!お前日本語理解してんのか!?オラ!
とかなんとかコメント下さいな・・・・w

でわ今日はこのへんで~。
でわでわ~。










Date: 2013.05.12 Category: Cry of Fear  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

マーク

Date2013.05.18 (土) 00:25:46

お礼が遅れてすいません
おかげさまでcoopすることができました
ありがとうございました

AK吉田

Date2013.05.18 (土) 01:02:18

> お礼が遅れてすいません
> おかげさまでcoopすることができました
> ありがとうございました

おおー!
出来ましたか!
コレは自分も苦労しましたからね・・・
楽しんでくださいね!

ベアー

Date2013.07.22 (月) 18:34:08

このブログを参考にして今更ながら
cry of fearのCOOPをしました。
メイン鯖が停止していて
鯖の立てるのに苦労しました。

本当に助かりました、ありがとうございます。

AK吉田

Date2013.07.22 (月) 19:20:56

> このブログを参考にして今更ながら
> cry of fearのCOOPをしました。
> メイン鯖が停止していて
> 鯖の立てるのに苦労しました。
>
> 本当に助かりました、ありがとうございます。

ブログ訪問ありがとうございますー!
本当にこのゲームは鯖の建て方がわかりにくい・・
と言うか・・わからないですよね・・・w
メイン鯖等は自分よくわかりませんが大概のゲームはハマチでいけるので便利なんですよね。
Killing Floorも同じ要領でいけるので試してみて下さい!
もし分からなければ記事にして紹介しますので気軽にコメント下さいね!
またの訪問をお待ちしております。

あざぎ

Date2014.02.09 (日) 10:00:46

Hamachiはひらけたのですが......connect oo.ooo.oo.oooみたいなモノをうって、参加者にエンターを押させたのですが、何も起こりません。

助けてください・゜・(ノД`)・゜・

AK吉田

Date2014.02.09 (日) 18:35:02

> Hamachiはひらけたのですが......connect oo.ooo.oo.oooみたいなモノをうって、参加者にエンターを押させたのですが、何も起こりません。
>
> 助けてください・゜・(ノД`)・゜・

コメント有難うございますー!
鯖が開けないとの事で・・・・・。
ううーん。原因は私もわからないですね・・。
多分ですが全角半角キー押したとき全角になってしまうのでconnectの次から入力する数字を全角で入力している可能性がありますね。
それか入力のミスか・・。
HamachiがOFFになっていないか、まずは最初からやり直してみて下さい。
力になれず申し訳ないです。

shadi

Date2014.02.09 (日) 21:36:46

こんにちは(^▽^)
join my net work ( ╹ω╹)ノ☆
network ID : cry-of-fear-@shadihorani
password : 123

テトラ

Date2014.05.17 (土) 21:46:48

手順通りに行いましたが、サーバーに接続する際にthe server is falled的な分が
出てきて接続できません。
skypeで通話しながらなので向こうが落としてはいないはずですが
なんとかできないでしょうか

ちが

Date2014.05.17 (土) 22:02:18

Hamachiでフレの部屋に接続して、鯖立ててもらってIPアドレスを入力して鯖に参加しようと思ったのですが、「Failed to contact game server」と出て参加できません…

AK吉田

Date2014.05.18 (日) 21:11:58

テトラさん
ちがさん
コメントありがとうございます。
記事冒頭にも記載されている通り質問等を頂いても答えることが出来ない状態です。
現在もこの方法でプレイ可能かは確認していませんので申し訳ございませんが事故解決をお願い致します。

通りすがり

Date2014.08.23 (土) 20:31:57

このサイトのやり方でcoopできました。
ありがとうございました。

濡れたおる

Date2014.09.28 (日) 13:32:04

フレ申請させていただこうと思ったのですがどう探したらいいかわからず…出来る限り思いつく限りで探させていただいたのですが見つかりませんでした(´・ω・`)
今はSteam垢消されてたりしますでしょうか??(´・ω・`)

AK吉田

Date2014.09.28 (日) 22:33:42

> フレ申請させていただこうと思ったのですがどう探したらいいかわからず…出来る限り思いつく限りで探させていただいたのですが見つかりませんでした(´・ω・`)
> 今はSteam垢消されてたりしますでしょうか??(´・ω・`)

コメントありがとうございますー!
検索で引っかからなかったですかね?
http://steamcommunity.com/profiles/76561198036650136/』をURL検索してやってくださいな。
フレンド申請お待ちしてます。
また来てね!

-

Date2014.11.15 (土) 16:17:57

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
