スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

天使

こんばんわー。
最近腹痛が収まらなくて死にそうな私です。
さて今日は
初音ミク -Project DIVA- Fです。
発売日に買いましたよー。
久しぶりにやったので記事にしましたー。
miku.jpg
DIVAシリーズは全部プレイ済みですねー。最初のDIVAから何年経ったのだろうか・・・。
PS3版ではなんと!専用コントローラーがあるのでそれを使ってプレイしていますよー!
IMG_20130525_231207_convert_20130525232043.jpg
PS3のコントローラーでもできますが明らかに専用パッドの方が押しやすいと私は思いますねぇ。
けどこの専用PAD・・・。
感度良すぎ(意味深)
なんですよw
ちょっと触れたら判定が入るので慣れるまできついですねw
プレイ中の画像、映像は撮れなかったので・・・。

公式の映像で勘弁してください・・。
PCで映像出力するやつ買おうかな・・・CSゲーを記事にするときに必要ですし・・・。
オススメの物教えてくれるとありがたいです。
ゲーム内容書こうと思ったのですけど
公式映像貼ったから書く意味がなくなってしまった
貼った後に気づきました・・・。と言うわけでレビューにしますw

グラフィック 綺麗だと思います。しかしドリーミーシアターシリーズの方が綺麗です。
音質 正直あんまり良くない・・・と私は思います。
システム 多くもなく少なくもなく。
難易度 曲によって大幅に変わります。
読み込み時間 インストールありだと短い。なしだと長い。

って感じです。
神ゲーとまではいきませんが普通にミクさんを知らなくても楽しめます。
音ゲーとしても面白いですが、やはり他の音ゲーと比較してしまうと他の方が面白かも知れません。
しかしミクさんの服装を選んだりする機能は他のどのゲームにもありません(当たり前)
自分で譜面を作る事が出来るのも本作の強さじゃないでしょうかね?
しかし、コレ言ったら「何いってんの?」って思われそうですが
移植作品なので正直ほとんどPSvita版とグラの質は変わりません。
若干のジャギが減った、といった感じです。やはり作るならドリーミーシアター的なグラの質が良かったですね。
あとはPS3版なのですからもう少し曲を増やしても・・・といった事も感じました。
DIVAシリーズは2ndが良かったなぁ・・曲も多いですしメルトもありましたし・・・。
多少はDIVAシリーズの曲入れてきて欲しかったです。

まぁ・・あくまでも私が感じた事なので・・。
私は楽しんでやってますよ!
今日はこれくらいですかね・・・。
でわ~。

やっべぇ。前までパーフェクトできたのにスコア死んでる。
IMG_20130525_224132_convert_20130525232122.jpg

Date: 2013.05.25 Category: 初音ミク  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
