スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

思ったままレビュー!

こんばんわー。
今日は昨日クリアした The Last of US の感想ですー。
多分ネタバレ無し


海外では半端じゃないくらいに評価が高い本作ですが
日本人にはあまり合わなかった感じなのかな?
thelastofus_pc.jpg
この作品で特徴のあるシステム
「聞き耳」
こいつを使って動いてる敵を壁を透かして見ることができます。
この能力を使って敵の位置を探り背後に回りこんで倒したりそのままやり過ごしてスルー
みたいな事ができますが一部の場所では敵を殲滅したりしないといけないのでたまに
敵に見つからずにいけた→敵全部倒さないと進まない
といった事がありました。判断がしにくい点が残念でした。

敵に関しては
「生存者」
こいつら頭良くてですねー・・・
いきなり回り込んできたりするので普通にビビリますw
しかしその点は聞き耳を使って敵の会話を盗み聞きすればわかります。
アーマーつけてる生存者がたまにいるので厄介ですね。

「感染者」
うーむ・・・。
こいつらに関してはとりあえず感染者の種類が少なかった気がします。
普通の感染者 少し進化した感染者(確か名前はクリッカー) クリッカーの進化体デブ(名前忘れた)
3種類しかいませんでした。
普通の感染者はタダの雑魚ですが クリッカーとデブは侮れない存在です。
とりあえずコイツら二体は近づいたら掴まれて即死します。
これにはビックリ・・・w
最初の鬼門があるのですがそこで何回クリッカーの餌食になったか・・w
デブは胞子爆弾を吐いてきて遠距離攻撃もしてきます。
基本近づかなければおkですね。

グラフィック
これに関してはもうPS3の限界と言ってもいいと思います。
PCゲームとも遜色ない!とは言えませんがそれでも素晴らしいグラフィックです。
色鮮やかな自然の中での戦闘がとても楽しいです。
光が差し込んでる場所なんてとても神秘的でした。

モーション
モーションキャプチャーを使っているので不自然のない動きです。
敵が主人公を探している時の警戒した動き、壁を乗り越えるときの動き、全てが違和感なしです。

ストーリー
意外と長かったと私自身は思いますけどねえ・・。
約5,000円で20時間遊べたら安いほうだと思います。
しかしまだ物語は終わってないですね。
恐らく・・・いや、絶対2が出ます!アレで終わりだったら意味分かんないですよ・・・。
ちなみに一本道でした。

そうですねぇー。
普通に面白かったですよ?
けど上記の通りストーリーがちょっと最後理解出来ませんでした。
私がバカなのもありますがう~んって感じですね。
武器ももう少し欲しかったかなーと思ったりw
しかし!
それらを除いても普通に面白い作品です!
購入を強くオススメします!

ふう・・・・。
疲れたw
今日はこんなもんで勘弁して下さい・・・w
でわまた~。


Date: 2013.06.28 Category: The Last of Us  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

AK吉田

Author:AK吉田
FPS、エロゲなどジャンル関係なく遊ぶ変態野郎。
steamフレ募集してますよー送ってあげてね!
http://steamcommunity.com
/profiles/76561198036650136/
何かアレばこちらまで↓
akari69azusa☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてから送信してください。

ニコ生
入ってくれると喜びます。
最新コメント
☆応援中☆
【サクラノ詩】応援中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた方の人数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
☆応援中☆
Twitter
アマゾンオススメ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。